umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

あけましておめでとうございます。

2007年01月01日 | lunch
昨年同様、忙しい年明けとなり
お花も生けましたが、ちっとも乗り気じゃなかったので
質素な感じでしょ~(≧∀≦) 

お花を見て、なんでお花飾るの?という息子。

お花には妖精が宿っているんだって。

ちっとも、家にはいいことないよね。

そういわれても・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

でもね。一年元気で居られたでしょ?それって幸せじゃない?

美味しいものや、好きなもの食べられたよね?

それは幸せなことなんだよ。そう思わない?

うん!そうだね。と、息子。

幸せって、ささやかでも沢山あれば大きな幸せなんだよ。

戦争や、貧困で悩んでいる国に生まれなかっただけでも
とっても幸せなことだよね~なんて話しをしました。



子供達との3人だけのお正月気張った感じじゃないけれど
我が家の御節です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やっぱり来年こそ~お重を買うぞ!!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
皆様が、健やかで、幸福のおおいい一年でありますように(´艸`)ゥフ♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ha-chansan)
2007-01-02 14:47:23
umeちゃん、お花も飾って、おせちも作って、ちゃんとお正月してますね。
そういえば、私も子供が小さい頃はちゃんとお重におせちを用意したっけ。
当時から作っても食べないとわかっていたけど、お正月にはこんなことをするものだというのを子供たちに教えておかなくっちゃと思っておせちを用意しました。
今は、残ってしまうだけなので、古来のおせちは作りません。
ダンナと二人だけで、おせちを食べてもつまんないし(笑)

私は家でのんびりテレビを見たりごろごろしたりして過ごしています。
今日は初詣に行ってきました。
昨日行くつもりだったけど、飲んだくれて、寝てしまい、その後もごろごろしてしまったので、今日行きました。
お天気が悪いから、どこも出かける気になりません。
明日は実家に行ってくるつもりです。

umeちゃんにとっても良い年になりますように。
今年もよろしくね!
返信する
おけおめ~♪ (晴れの海)
2007-01-03 11:46:21
おめでとうございます、umeちゃん!

ごちそう、おいしそうだよぉ。
わたし、ひめたけのこ大好きなんだよね♪

今年はお年始のお客は一組だけだったから
結婚して初めてお正月に実家に泊ったの。
やっぱい~わ~実家(笑

今年もたくさんいいことがumeちゃんにありますように!
よろしくお願いしますです♪
返信する
あけましておめでとうございます。 (みかんず)
2007-01-03 19:02:41
ご挨拶が遅くなってごめんね。

ちゃんとおせち料理作ったんだね。
えらいなあ。
うちは、パス。
でもね、1日におばあちゃんからもらって
夜必死になって食べました。

お花もちゃんと生けてえらいよ。

>幸せって、ささやかでも沢山あれば大きな幸せなんだよ。

本当だよね。私もそう思うもの。
それに、家族で仲良く過ごせることが
なによりの幸せなんだよね。

今年もumeちゃんご家族にとって
素晴らしい一年でありますように。

よろしくお願いします♪
返信する
んまーー (ともちゃん)
2007-01-03 20:37:36
>ちっとも、家にはいいことないよね
のび太ったら贅沢なんだから(笑
いつも遊びに連れて行ってもらったり
夕飯にはお肉があるし、幸せよーー
なんか水準低い???(笑


>戦争や、貧困で悩んでいる国に生まれなかっただけでも
>とっても幸せなことだよね~なんて話しをしました。
私もこんな話、子供とよくするよ。
なんだっけ?「もしも世界が100人・・・」とかのテレビは一緒に見るの。
贅沢慣れて育つと「感謝」する気持ちが沸かなくて可哀想だよね。

御節作ったんだね!!凄い!凄い!
私がメールした後か??(笑
お重買うなら、中に入れ子のケースが付いてるのが
入れやすいし汁も出なくていいよ。
「オードブル膳」って名前かな?見た目はお重なの。私も欲しいの。
小ぶりのお重を買ったら、子供がよく食べるようになって
間に合わなくなってきちゃった。。。
返信する
やべ (ともちゃん)
2007-01-03 22:49:53
のび太じゃなくてコナンだったよね(-_-;)。





逃げろ~!!
返信する
ume (Re:  ha-chansan)
2007-01-04 11:29:32
あけまおめキャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ


子供達には、ちゃんと日本の食文化を教えたいですよね。
私も、10年後は(´艸`)ゥフ♪買ってきた
御節にしちゃおうかと思ってます(*≧m≦*)ププッ

ちょっと、憧れる(≧∀≦) 


我が家はまだ初詣には行ってません( ̄_ ̄|||)どよ~ん

忘年会で飲みすぎたので、酒を拒否してます。(体が)

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

どうもです。
は~ちゃんに幸せあふれる一年でありますように♪

こちらこそ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2007-01-04 11:34:37
あけおめ(´艸`)ゥフ♪

ありがとう(●´∀`●) 

家も、姫たけのこじゃないと御節じゃない気が
しちゃうほど、
いくら出してもこのたけのこ買っちゃうよ(*≧m≦*)ププッ

実家天国だね(≧∀≦) 
でも偉いよね。2世帯で同居上手にやっていて。

家なんか、実家も地獄かも?(*≧m≦*)ププッ

我が家が1番テカッ

ありがとう。
晴れの海ちゃんにも幸せあふれる1年でありますように。
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-01-04 11:41:39
あけおめキャハ゜+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゜+.キャハ

いいえ~お正月ですもの(´艸`)ゥフ♪
忙しかったり、家族と過ごされたり
それが普通ですよ。遅れて当然。心配後無用よ

みかんずちゃんちのお正月って、何食べてるの?
毎食作るの大変じゃない???

御節並べるのも大変だって思っちゃうのに(*≧m≦*)ププッ

お花は生けたけど・・御餅飾るの忘れた~爆

そうだよね~♪

ありがとう。

みかんずちゃん家にも沢山の幸せが訪れますように。

ええ(´艸`)ゥフ♪こちらこそです♪
返信する
ume (Re: ともちゃん)
2007-01-04 11:51:59
そんなことないよ。
大晦日かな?父子家庭の9人ドキュメント観たんだけど、凄いな~って思ったもの。

家は恵まれすぎかもね(≧∀≦) 

やっぱり?仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
そんなトコまで一緒か(*≧m≦*)ププッ

その番組はちょっと知らないけど・・・ごめん

今ある幸せを少しも感じられなくてただ不平不満の
塊になっちゃうのは、良くないよね。

そりゃ~ないよ(*≧m≦*)ププッ
御節は晦日に作ったよ。

でしょ~探しているんだけどなかなかなくてね。
私も、一人の時お重持って居たんだけど
あまりの小ささに、使い勝手が悪くて捨てちゃったんだよね。年季も入っていたし・・・

ともちゃんのお重は、ウルトラマンがはみ出しちゃうあれでしょ~(*≧m≦*)ププッ

小さいよ。

行動までコナンだといいんだけどね。

また知識豊富になっちゃったよ(≧∀≦) 

返信する