umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

合格です。

2006年12月11日 | flower

先日、ワープロ検定3級を受けた娘

結果は合格でしたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

娘の学校の部活のトップの成績で合格したとのこと。

PCやりすぎ!!と怒っていたけれど、

資格が取れました。来年は2級にチャレンジです。

2級まで取れれば、彼女は就職にもかなり有利になるかしら(´艸`)ゥフ♪

食いっぱぐれにならないように、資格だけは何でも取らせたいです。

つい先日まで習っていたピアノの効果もあったのかしら?(*≧m≦*)ププッ

母としては、ほっと一安心です。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとう! ()
2006-12-11 14:02:01
やるやん!
エライ偉い!

賢い子じゃん!
頑張った結果がでたね
これがきっかけでますます飛躍するよ

ほんとエライ!
返信する
おめでとさん!! (aminnie)
2006-12-11 18:16:53
ごぶさたしてまーす。
すごい!検定受かったのね~。
確かに、資格を持っている方が何かと有利よね。
お嬢ちゃま、ハンバーグも作ってくれていい娘だねぇ。
えらいなぁ。
うちは今日、娘と餃子を作ったよ
材料買っているとき、生餃子95円が目に飛び込んできたけど、折角作ると決めたから、材料費嵩んでも手作りにしましたー!
手がちょっとにおう~。
あ、今、ノロウィルスはやってるみたいね。
お互い気をつけましょう。知らない間に感染していることもあるらしいね
返信する
おめでとう (こはる)
2006-12-12 12:15:43
資格は高校受験の時プラスになるはず

それに一番の成績だなんて凄い!

これで自信が持てて成績もアップだね

頑張れお姉ちゃん
返信する
すごいね。 (晴れの海)
2006-12-12 13:09:17
今って中学生でワープロ検取っちゃうんだね。
すごーい!
おめでとう!!

パソコン好きなら、情報処理を取得するのもいいかも~。

これで興味の対象が広がってくれたら
親としてはとてもうれしいね♪

おめでとう☆
返信する
ひょえ~ (ともちゃん)
2006-12-12 21:52:44
中学で資格!凄い!

自分の頃には考えられないよ!



ホントね資格とるなら若い内が良いよ。

覚えられなくなるもん(ToT)

返信する
すごい!!! (花とおじさん)
2006-12-12 22:26:34
わあーーー!!
中学生なん???!!!
それで、もう、、「ワープロ検定合格」
当然 「ブラインドタッチ」
おめでとうーーーーーー

さすが、umeちゃんの娘さんだね
ママのパソコンに自然と影響を。

ところで「検定」に顔文字試験もあるの?? 
   (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん! 
返信する
おめでとー (みかんず)
2006-12-13 22:49:02
合格とは素晴らしい
がんばったよね。

今日も友達が高校受験のとき
なにか資格があると違うなんていっていたよ。

次は2級めざしてがんばってもらいましょう。

返信する
やったね! (ha-chansan)
2006-12-14 15:47:26
中学生で3級なら、高校生くらいで2級も大丈夫よ。
私の時代では、日商の2級を持っていれば、ワープロの先生になれましたよ。
今はどうなのかなぁ。
でも、これからは、PCは仕事に欠かせないものですから、資格を持つって大事なことよね。
事務職じゃなくても、営業や現場の人でも、今はPCで仕事をする時代だものね。
偉いよ、偉い!
返信する
おめでとう! (瑠葉)
2006-12-14 16:22:32
やっぱ資格は若いうちだね。
だから今からでも十分間に合うかしら。
umeちゃんのところのお嬢さんに負けないように
チャレンジしてみようかな。
と、年末に考えるあたりが私らしいでしょ?

どの資格も2級になるとかなり難しいらしいです。
でもやはり使えるのはそれ以上みたいです。
頑張ってねと伝えてね。
返信する
Unknown (やっさん)
2006-12-15 12:45:41
中学で資格なんてすごいですよ。
一番すごいのは資格を取ろうという向上心ですよね。
返信する