umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

あじさい

2006年06月05日 | flower

  こちらは加工してみました↑ <COLGROUP> <COL style="WIDTH: 136pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 5792" span=2 width=181>

 

 

 紫陽花がきれいに
咲きました。

 
 

 薄い色が好きなので
あえて肥料を
上げていません

   

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも、 (晴れの海)
2006-06-06 13:13:56
やっぱり○撮??



淡いブルー、すっごいキレイ。

白いのは初めて見たよ。



我が家のは、まだまだ蕾だすぅ。

ウチのが色が濃いのは、きっとKがおしっこしているからだな・・・。
返信する
お見事! (hinahina)
2006-06-06 13:49:56
やっぱり庭広いやん!!

アジサイ沢山の種類もってるのね

育てるのが上手ね

一番上のアジサイねーー今年は良く売れた品種やわ

ミセスクミコとちゃう?
返信する
母の誕生日に (瑠葉)
2006-06-06 14:25:29
私もアジサイとバラの苗を買いました。

バラはラベルがなかったので咲いてからのお楽しみ。

アジサイはブルーと白の二色咲。

やっぱり地植えにできる植物はいいよね。



いよいよ梅雨ですね。

ここ何日か日頃できていない分まで

大洗濯、大掃除しました。

「いつでも来い!」とは言えないけどね。
返信する
私も (ha-chansan)
2006-06-06 16:02:50
白いアジサイが好きです。

去年、散歩で見つけた白いアジサイを挿し木して、ついたんですけど、今年はまだ咲かないみたい。

ひなさんに墨田の花火という名前のアジサイだと聞きました。

来年は咲いてくれるかな?と楽しみにしてます。



肥料をやると色が濃くなるの?

知らなかった。

家のアジサイのピンクは、umeちゃんのうちのアジサイと同じかな?

まだ、ほとんど色がついてません。

家の方がちょっと気温が低いのかな?

同じ神奈川なのにね。

ブルーのがくアジサイは、そろそろ色づきだしてます。

そろそろ入梅ですね。

やっぱり、アジサイは雨が似合うかな?
返信する
きれいなあじさい (みかんず)
2006-06-06 17:44:33
いろいろなあじさいがあるんだね。

いいなあ。

うちはブルーだけなんだよね。

今は、かなり濃い色になったよ。

肥料はあげていないのに、今年もたくさん咲きました。
返信する
ume (Re: 晴れの海ちゃん)
2006-06-06 21:04:42
晴れの海ちゃん、青い色すきだよね(´艸`)ゥフ♪



そっか~紫陽花前線も、やっぱりあるのかな?



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





ええええ~さすが男の子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



家の子はした事ないのよ。



返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-06-06 21:09:53
みかんの木下に植わっているのがブルーの紫陽花で



家の角に植わっているのがピンクです。



白はその中間。



年々大きくなってます。地植えだからでしょうね~

もともとココのお宅に植わっていた紫陽花なんですよ。



なので品種はち~とも分かりません。







一時めちゃめちゃ肥料を上げたらドス黒い程濃い紫陽花になっちゃて~悲しかったです。



かなり枝を毎年切り詰めてるんですが・・・



勿体無い気もしてきます。



挿し木にして、雛さんのところで売ってもらっちゃう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

返信する
ume (Re: 瑠葉さん)
2006-06-06 21:13:20
どんな子が咲くのか分からないのって



なんだかメルヘン(´艸`)ゥフ♪



きゃ~ワクワク ((o('∇'o)(o'∇')o)) ワクワクしちゃいますね♪





家も雛さん所から買ったバラが今年は咲いてくれそうも無く・・・

秋か来年までのお楽しみになりそうです♪

花が見れてない分、も~余計にあの手この手で可愛がってますよ(*≧m≦*)ププッ



私も、当分OK?というくらい洗濯しました。

寝込んでいた分てんこ盛りでしたから~(≧∀≦) 
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-06-06 21:20:34
紫陽花って花火みたいですもんね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



そっか~隅田の花火ね~

私は、この白い子だけが色づかないんで

石灰をやってみた年と、赤い紫陽花の・・・なんだっけ???塩・・・じゃなくれ硫・・・忘れちゃった。



どうしても色が付かないんですよ!?

付いたとしても、枯れているかのような色しか出ませんでした。



両方試して、これは!!やっぱり白だと、確定しました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



家にもまだガク紫陽花が居りますよ。

この子はあまり可愛くないので・・・出来れば・・・・出来れば・・・・抜いちゃいたいですw



ですね。雨が降ったら紫陽花が喜びますね♪



花つきは、日の当たり方かもしれません?

家の子達は、皆西側のフェンスに沿って生えてますよ。
返信する
ミセスクミコや!! (ともちゃん)
2006-06-06 21:25:15
そうそう雛さんの言うミセスクミコ。

雛さんのブログをみて真似して仕入れたけど・・・



けど・・・



花の終わりが、花びらの周りが茶色くなって

汚くならない???

栽培方法の関係かな?

他のアジサイと花の終わり方が違うんよ。

なんでだーー!!雛ーーー!!
返信する