umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

明かりを付けしょ~ぼんぼりに♪って、飾ってませんけど

2008年03月03日 | チョコットUP

一人が学校へ行けば、一人が休む・・・
もしくは、午前授業。

やっとこ、久し振りの一人のランチです。

忙しくて、お雛様も飾ってませーーーーん

きっと、帰ってくるとクタクタなので夕飯も普通のご飯です。
そこで、今朝気合を入れてお姉ちゃんのためだけに
お雛祭り仕様のお弁当を作りました。

桃の花のつもりの花太巻き~♪ちょっと崩れてますアハハ
ハマグリを買おうと思いましたが、産地が産地だけに
買い渋り、あきらめました。

エビフライ、これは、お姉ちゃんが大好きだから。
竹の子の煮物(すくすく育てと言う意味)既に育ちすぎ ぎゃはは
肉じゃが、花にんじんをいれたかったからw
卵焼き、ほうれん草のおひたし
オレンジ

海苔巻きや、おにぎりが入れられそうな大き目のお弁当箱を
買っちゃいました♪もう卒業なのにね




これは、家で生けなおしたアレンジですが・・・
ともちゃんの所からやってきた細長ーーーい器に生けました。

玄関だけひな祭り気分です~あひゃひゃひゃひゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (hinahina)
2008-03-04 14:55:04
ちゃんとお弁当にも気配って
優しいお母さんですね

ほんと忙しそうね
体には十分気をつけてください。
返信する
ひゃーーーーーーーーーーーーーーー (ともちゃん)
2008-03-04 15:24:03
3月3日過ぎてしもたーーーーー!!!
お雛さん待っててーーーー!!
旧暦には飾ってあげるから(笑。

細長いの上手に生けてるやん
アレンジの先生がよく使っておられたのよね
自分では絶対生けられない(笑。

これからも変な花器を送り続けるわよ
練習、練習(笑。
返信する
ume (RE: ひなさん)
2008-03-05 12:54:38
これが、却下されちゃったんだよね。

こういうのやめてくれる!!と、ガツン
と、言われちゃいました。

口も利きたくなく、その晩は
最悪でした。

は~い。ひなさんもねーーー♪
返信する
ume (RE: ともちゃん)
2008-03-05 12:58:54
この細長いのは、パラレルには最適だね♪

これ、とっても簡単なんだよ~

まっすぐに挿すだけw

全てのお花の高さや、挿す位置を変えるだけ。

ちょーーー簡単だよ。


変な・・・って・・・まだ変わってんのがあるのかーーー(爆)
返信する