umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

やっとこの

2008年02月25日 | アレンジ
夏に結婚式に出席する為、母の通っている美容院へ行ったら
メチャメチャすかれて、シャンプーするとチンチロリン

ずっとロングだったのに、いきなりのチンチロリンに
ハゲっぽく感じて、超~悲しく成っちゃって

しばらく伸ばそうと、美容院に行くのを我慢。

年末近くなって、やっといい感じになってきた

でも、一昨年、あまりに美容院が忙しくて
予約が取れなかったんだよな~

それに、原宿まで試験対策やら、試験へ出掛けていて時間も
お財布にも余裕がありませんでした。

これは、またまた我慢かな~

年明けやっと落ち着いたかな?って、頃にチビが風邪を引き
父が肺炎・・・どんどん先延ばしにしてきましたが

もう限界!!もう直ぐ卒業式だし、来週は忙しいし
絶対今週しかないと、土曜日に予約。

すると・・・・急遽仕事に出なければ成らなくなり
仕事に出たら、社員の一人が倒れ救急車に同乗・・・・

日曜に、予約が取れたので日曜に、や~っとの思いで
美容院へ行けました。

美容院って、我が家のエンジェル係数では、高価で贅沢なもの
美容院へ行くお金が在ったら、子供達に靴や洋服を買ってあげれる。
みんなで食事にもいけちゃうなぁ~とかも考えちゃう。

たま~の自分へのご褒美のような・・・
おばさんっていわれる歳に成っても、お洒落心を忘れないための
特別なものなんだよね。

だからこそ安くて、近場でと、妥協なんかもしたくない。

心の中では、ビュティーコロシアムに出たみたいに
綺麗になって帰ってくるぞーーーって、夢見ちゃう

でも、意思の疎通が上手くいかなくてぇ~
沢山の思いがこみ上げて、切なく成っちゃって
でも、でもやっぱりこのままじゃーーって、

もうチョットカットしてほしい事を伝えたら、
ちょっと空気が気まずくなちゃった。

カットしなおしてもらい我が家に帰って、ブローをしたら、いい感じ♪
かなり理想の感じになりました。

でも・・・うーーーー次の予約が入れずらくなっちゃったなぁ

10年近くココしか通ってないのよねぇ

気まずく成りたくなければ、我慢したほうが良かったのかなぁ
くよくよそんな事ばかり考え中ですぅ。

やっとこ学校へ通い始めたお姉ちゃん
明日は卒業遠足で、スキーです。雨が降りませんよう
無事帰ってきますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイル (hinahina)
2008-02-27 14:28:29
そうかーー
でも美容院も仕事だもん
客の注文どうりで「ありがとう!又のご来店を」だから
気にすることないでー
umeが思ってるほど相手は何も思ってないよ

私なんか店で接客しないから
いつも頭はボーーボーーよ
きのうともこが来た時も寝ぐせ状態やし(笑
その頭でお昼にともこと二人で商店街へ
弁当買いに行った
多分ともこは私と一緒に歩きたくなかったかも
あっ!やつもかなり乱れてた(笑
でも顔が奇麗から乱れていても許せるねんなぁー

返信する
ume (RE: ひなさん)
2008-03-03 22:13:19
昼間の仕事をしだしてからというもの
時間が無くて、美容院の開き時間と合わなかったりで
なかなか美容院に行けなくて

1年に1度来るか、来ないかの
お客さんになっちゃってるしね~アハハ

またまたご謙遜を!!

雛さんの時々UPする写真では、
化粧も、髪型もばっちり決まっているじゃないですか~

今日は、赤いべべ着たのかしら?????

ともちゃんにも、待ったをしてもらっている位
時間が無くて、今年はな~んにも出来ませんで
すみません。

心にも余裕がありません。

アレンジして帰っても、袋にいれっぱなしで
2日位放置しちゃったりなんてのもしばしば・・・

オアシスに差してあるから、しおれたりはしませんが
ちょっと可愛そうな事をしちゃってます。

それから、2人が羨ましいです。
お互いが辛い時、駆け寄れる距離が羨ましい。

ume引っ越したいなーーーーw


返信する
ブログ用 (ともちゃん)
2008-03-04 15:26:59
>雛さんの時々UPする写真では、
>化粧も、髪型もばっちり決まっているじゃないですか~

ブログ用、ブログ用(爆

>お互いが辛い時、駆け寄れる距離が羨ましい。
気の向いた時に押しかけるだけヾ( ̄o ̄;)ォィォィ

近所でもなかなか会わない友人も居れば
何時間も掛けてバスで会いに行く友人ってのも考えてみれば不思議だね


で、キレイになった髪型のUPは無いの??
無いのーーーー!!!ないのーーーーー!見たいーーーー!!
返信する
ume (RE: ともちゃん)
2008-03-05 21:54:08
そうなん???
雛さんはいつも綺麗にしてるイメージだよーー

髪型はね。w

元がねアハハ

卒業式までにと、頑張ってるけど
なかなかねw

鳥取から大阪だと
家からだと、車で静岡か、名古屋あたりかな~??

3年もすれば、子供達だけ置いて旅行も
出来るだろうけど、今は犬も居るし
父も不安定だしねぇ~実家には頼めない。

分身の術でも使えない限り難しい。

本当は、子供が小さいうちに
子供と旅行しときたいんだけどねぇ

トホホのホ


返信する