umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

吉牛に釣られて・・・

2006年09月21日 | lunch

スイミングのお姉ちゃんの終わりを待ちながら
息子とスーパーで夕飯のお買い物♪

何が食べたい? 牛丼

なんでまた牛丼?

だって・・・吉野家の牛丼のニュースを見ていたら食べたくなった。

牛丼?ココには牛丼売ってないよ~
それに期間限定で、またしばらく売り出さないよ。

牛丼ならお母さんが作るか

昨夜お姉ちゃんは、カツが食べたいというので
お姉ちゃんだけお惣菜にしちゃったの。

そこで、今日のお姉ちゃんのお弁当は、焼肉丼になりました。
煮汁を捨てて、汁気が無くなるまで炒めました。

焼肉丼だったから、おかずは、果物と、チーズ揚げと、プチトマト
簡単にしちゃいました。(緑の野菜買うの忘れた・・・)

最近夕飯アレンジばっかりです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でもね・・・・・なんで家で食べてるの!?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (雛雛)
2006-09-21 13:29:04
この前(吉牛再開の日)牛丼にしました

と言う事は頭は小学生かい(笑

あのニュース見ていると牛丼食べたくなるのは

大人も子供も同じだね



お弁当美味しそうですよ

煮汁を棄てればいいのかー

しらなんだ

まだ梨あるん(笑
返信する
あら? (ha-chansan)
2006-09-21 14:04:52
ひなさんも?

我が家もゆうべ牛丼でした(笑)

連鎖反応というか、あっ、家も牛丼にしちゃおう!って感じですね。

そうか、汁を減らしてお弁当ね。

私は、お弁当にならないと思って、残ったのは今朝、食べました。
返信する
ume (Re: 雛雛さん)
2006-09-21 18:22:44
頭???



私、社会人になって初めての会社で

棚卸しがあると、夜遅くまでかかるので

吉牛の差し入れが店長からあったんです。



それから吉牛が懐かしの味になっちゃったんですよ。



チビの幼稚園の発表会に行くのに

近くにあまりいいお店がなくて

(園児なので時間もない!!食べるの遅い)



お弁当も食べる場所がなく、車の中か

でも駐車場も抽選で漏れると車も止められない

そんな折、途中に吉牛があって2人で

寄って食べたことがありました。



息子はそれから味をしめたようです。



柔らかくて、味も濃すぎず

子供も食べやすいものね(´艸`)ゥフ♪

返信する
ume (Re: ha-chansan)
2006-09-21 18:25:48
出きるだけ吉牛意識して作るので

味は薄めなので・・・



は~ちゃんさんちが味が濃い目だったら

少しお水で薄めてから汁を捨てればいいと思いますよ。



時雨れ煮みたいで美味しいですよ(´艸`)ゥフ♪



本まものの吉牛が食べたいです(≧∀≦) 

お肉屋さんには、あの柔らかいお肉ってなかなか

置いてないんですよね~
返信する
牛丼 (みかんず)
2006-09-23 18:05:31
どうやって作るの?

たまねぎは入っているの?

お弁当によさそうだね。

返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2006-09-24 09:28:56
家は・・・たまねぎたっぷり入れますよ。

後は、生姜、おだし、お酒、みりん、砂糖で煮てから

醤油で味付け。



たまねぎとお酒で最初に混ぜておいて置けば

お肉も少し柔らか味も増します。



砂糖は多め。醤油はお好みで足していってみてね♪



煮詰めると味が濃くなるのでそこだけ注意してね。
返信する