umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

好きだなぁ~

2007年08月29日 | チョコットUP
「クイズヘキサゴン」
毎週楽しく観ています。

上地雄輔君のクイズの回答が、たまらなく好きです。

秋に食べたい食べのものは?(コレしかないとゴウゴ)

回答 「どんぐり」   


まじで、食べた事ある気がするって、どんな子なの!?きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆

「かもが○○を背負ってくる」の、○○は?

回答 「カモ」    


 鴨が、鴨を背負うんかーーい!!。・゜・(*ノ∀`;)σ・゜・。イ―ッヒッヒッヒッヒ

ようこそ、さようならと言う意味のハワイの挨拶は?

回答 「はい」    


 そ・・それだけーーーそれ、日本語だしぃ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ごく普通なことを四字熟語で「○○ぼんぼん」の○○は


回答 「俺ボンボン」 


ほんまやねぇ~  ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

物事を無責任に押し付け合うことの
四字熟語「○○まわし」の○○は?

回答 「スクイまわし」


何すくうんかーーーい  (*`m´*)ノ彡☆バンバン!!


マジ顔で、答える上地君。
嫌味な感じも無くて、ほんわかしている彼の珍回答が大好きです

好きだよーーーー(*≧m≦*)プププw



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てたよ(^^) ()
2007-08-29 20:26:44
世界陸上の合間にチャンネル回したらやってた、回答の面白さで、最後まで見たよ、あの顔であの答え笑える(^^)
返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-08-29 23:25:39
そうなの♪そうなの~♪

彼が出ているから観ちゃうって言うくらい
面白いですよね。

毎週笑わせてもらってます。

返信する
私も大好き (瑠葉)
2007-08-30 02:07:47
以前のヘキサゴンはよく意味がわかんなかったけど、
Ⅱになってからオモシロクなりましたね。
愛エプはやめてこちらになってます。
私は熊本のスザンヌちゃんが好き。
みんな人が良さそうですよね。
返信する
私も見ました~ (カフェオレ)
2007-08-30 10:11:49
すごい回答でしたね。笑った、笑った。

昔だったらイメージダウンになるんでしょうけど、今やおバカキャラを売りにできる時代なんですね。
だって人は悪くなさそうな気がするし好感度してます。
逆にデキル人のほうが出番が少なくて印象薄。
おバカキャラで番組が成り立ってるんだから貢献度大です。
返信する
ume (Re: 瑠葉さん)
2007-08-30 12:57:48
以前より面白いですね。
以前のは、頭のいい人が勝ち残るだけでしたが

今回は、珍回答も見所になっていますものね

愛エプロンは、たま~にしかですね。
野球や、特集などでつぶれない限り
ヘキサゴンを観ています。

多分、食事の時間と少し重なるからか、
家族で見ながら、みんなで爆笑したり
みんなで答えをいいあったりして、
お勉強にもなるので最高です♪

家は、平成教育委員会の方も見たりしますが
ヘキサゴンのほうが楽しいですね
返信する
ume (Re: カフェオレさん)
2007-08-30 13:04:50
毎回あんな感じなんですよ。

お馬鹿な私や、子供でもありえなーーーーい
という珍回答が、親近感があるのでしょうね。

頭のいい人の回答より、珍回答の方が面白いです。
「鴨がねぎを背負ってくる」の意味を
本当はなに?どういう意味なの?など
子供たちも興味が湧くようです。

伸介さんのお馬鹿な回答者への説明も
子供たちには勉強になるみたいです。

え・・・!?でも、お馬鹿ぶりが暴露されて、
ドラマ界から、お呼びがかからなくなったな~んて
そんな出だしでしたよ。プププ
返信する
見てる (ha-chansan)
2007-08-31 15:31:00
我が家も毎回見てます。
ちょっと前はおバカな若い女の子バージョンでしたけど、最近はおバカな男の子が俄然出てきましたね(笑)
他人のことなら、笑えるけど、自分の子供がそんな解答してたらショックだな。
でも、いつも笑ってみてます。
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-08-31 18:31:30
女の子は、見た目でもOKですからねぇ~



多分上地君は、体育会系なんでしょうね~
野球馬鹿っていってましたものね。

何か一つでも、頑張れている子は、
TVという場にも出演できるのだと
おもいました。

スポーツを頑張っている子は、
忍耐や努力などは、ありそうですよね。
返信する
上地 (みかんず)
2007-09-12 19:10:46
かわいいよね。
私も好きだよ。
今日も上地がでているから、見なくっちゃ。(笑)
返信する
ume (Re: みかんずちゃん)
2007-09-13 12:22:27
うん。かわいいよね~

昨日の小学校3年生の問題。
大爆笑しちゃったよ。
56個のマンゴーを18人で分けたら何個づつ?
伸介さんが丁寧に教えてるのに、
みんなには、何個づつ?「2個ーー」に、大爆笑。

だよねぇ~だよね。上地君ホント可愛いよね♪
返信する