umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

お気に入りの歯磨き粉

2007年08月29日 | あったらいいな
値段は、ちょこっとお高めですが「歯」は、命といいますから
歯が悪くなると、内臓、頭痛、など体に及ぼす影響もかなりあります。
そこで、歯磨き粉だけには、まえから気を使ってきましたが、

この「プロポリスエキス配合歯磨き粉」オーストラリア産
これは、大のお気に入りです。

昨今、蜂蜜には、殺菌効果、治癒効果が発見されたとか
手術の縫合に蜂蜜をつかって、という例もあるとかないとかって
TVを観ていたので、頭の中に知識としてはありました。

母のTVショッピング好きのオススメにより
最初は、半信半疑だったのですが・・・・くれるというので
使ってみることにしました。

寝る前に磨くでしょ~次の朝、うっすらとヌメヌメした感じがでますよね
それが全くありません。(歯磨きだけ)

母から貰った歯磨き粉が無くなってから、普段買っていた歯磨き粉を
買うことにしました。それで、確信しました。

全然違うーーーーー!!


類似品でも、プロポリス入りの歯磨き粉がないか探しましたが
なかなか見つかりませんでした。

☆虫歯予防
☆歯石・歯の屋にを除去・健康な歯と、歯ぐき作り
☆刺激がなく歯ぐきに優しいマイルドな使用感
☆特殊な水溶性のプロポリスエキスをたっぷり含む
☆爽快感のある、ミント風味でお口をリフレッシュ

などと、うたってあります。

お値段は2本で3780円プラス送料です。

高いか、安いかは、価値観の問題かもしれません?

まだ子供に試してないのですが、子供のうちから使い続けたら
虫歯知らずにならないかしら?な~んて既に遅い???

秘かに、野菜などを贈る機会があったら、紛れ込ませて
仲間を増やしてやろうと、ちょこっと企んでいたりする。ガハハ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構な値段 (hinahina)
2007-08-29 16:01:53
だけど虫歯にならないなら安いよね
痛い思いしなくてすむしね
うちはデンターガムだわ
ほんと歯は命よね
無くなってからありがたみがわかるよ
あーーー歯欲しい!
返信する
ume (Re: ひなさん)
2007-08-29 20:23:08

歯医者さんがよいが少なくなるなら
儲けものですよね。

検診程度で、歯垢を落とすくらいで済んだら
めちゃんこ安いでしょーー

私も、お産した後から治療するようになって、
それ以来治療はしていませんが
凄く痛い思いをしたので・・・・

死ぬまで歯を抜かないで居られるように
がんばりまーーーーす
返信する
遅くなりました (ha-chansan)
2007-08-31 15:28:43
早速記事にしてくれたのね。
朝のぬめぬめ感がないって良いですね。
知覚過敏にも良いのかなぁ。
私は、知覚過敏で歯医者さんからシュミテクトで磨くように言われて、今はそれを使ってます。
高くても、効果があるなら良いよね。
返信する
ume (Re: ha-chansan)
2007-08-31 18:22:33


知覚過敏にはどうでしょう????

実は、やっとこ手に入れたのです。
まだ、前の歯磨き粉が残っているので、
普通の歯磨き粉を使ってます。

どこまで、効果があったか忘れちゃいました。

使い始めたら、そのときまた書きますね。
返信する