umeちゃんち

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに、毎日を頑張ろう!!我が家のドタバタ日記です。

迷惑メール

2007年01月12日 | entertainment
ツールバーの「設定」赤丸クリックすると・・・




この画面が出ます。



右ページ 上から4番目の「受信/表示/迷惑フィルター」ここクリック

左のページ 迷惑フィルターの最初の丸に ポチっとすると緑色が点灯

ココは自分が設定したい場所に緑色を点灯させて下さい。



下まで行くと・・・こんな画面。
好きなところにチェック(緑色を点灯させて)

設定   完了です。




元の、メール受信画面に戻ると、見ても良いし、見なくても良いけど
「空にする」をクリックするだけで、
迷惑メールを一括削除できるというわけです。


迷惑メールを、ゴミ箱に入れると同時に削除って方法もありますよ。


他にもいろいろやり方はありますが・・・いたちごっこなので
知っているアドレスだけを受信という設定にも出来ます。

これも新しいお友達が出来た時登録するのがチョット手間ですが・・

どないでしょ?

自分が一番いい方法で、迷惑メールの受信、拒否設定をしてみて下さいな♪

伝わったでしょうか???

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑メール (hinahina)
2007-01-12 17:21:02
迷惑メールボックスにすでに自動的に入ってないの?
と言う事はやっぱり迷惑メールボックスに
届いたメールをこまめに削除するしか
方法は無いということでっか?
返信する
ume (Re: 雛さん)
2007-01-12 17:29:21
設定してからじゃないと、迷惑メールボックスに入らないと思うよ?

私は、迷惑メール推薦ってところをマークしてるので
殆どのメールが勝手に、迷惑メールボックスに移動してます。

迷惑メールフィルターってところですね。
↑でチェックしてね。

今あるぶんは頑張って、消してください。

設定してからは、メインのボックスには、gooからくらいしか
来なくなりますよ。
あと、アドレス登録してある人とかね

返信する
メール削除 (hinahina)
2007-01-12 18:03:14
なんか開けて見たけど難しいぞー!
訳分からんですー
うちの店に来てくれぃ!
適当にクリックしてみるか?
どやろ?
返信する
再度訪問 (hinahina)
2007-01-12 18:04:52
このテンプレメチャ可愛いけど
自前?それとも既製品?
返信する
PC奪われ中… (ume)
2007-01-12 19:03:47
ごめんね~

中途半端のアドバイスになっちゃいましたねぇ



今日は午後から仕事やすんで、息子の眼底検査に行っていたもので、

いつもより少し早く帰宅出来たので

記事にまでしたんですが、

娘が帰ってきゃいました。



深夜にでもまたきます。



返信する
ume (Re: 雛さん)
2007-01-13 12:31:24
このテンプレートは、既存のもの。
gooが作っているテンプレートです。

分析は昔の方ので使わせてもらってますが

ちっとも理解不能ゆえ、意味なさそうです。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

gooの、IPと、比較するとgooでカウントしたIPの方が
断然多いいんですよ~

もうちょっと自分の時間が取れる・・・
新しくPCを買ったらまた、自前にチャレンジしようと思ってます。
返信する