ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

知ってたら回避できる?

2012-10-24 23:48:53 | 仕事・ボランティア

今回で発行3回目になるOwner's Hearts(飼い主の気持ち)

チラシが出来上がり印刷のお手伝いに行ってきました

今回のテーマは「犬が食べちゃって大丈夫?」の植物編です

出来上がったチラシです ハッキリ写ってないけど...

良く見掛ける植物の中に危険な物がとても多くビックリしました

これからだと シクラメン(神経麻痺・胃腸炎・けいれん発作)や

ポインセチア(皮膚炎・水ほう)など 鉢植えが多く出回り要注意!

ユリも一般的植物なのに花瓶の水も有毒らしい猫には特に注意

(脱水症状・腎臓障害・視力障害)に陥る事があるのだとか?

動物に限らず 小さな子供や認知症を発症したお年寄りなども

気を付けた方が良いのかも知れません...

このチラシは近所の動物病院などにお願いして置かせて貰い

インターネットなどと無縁な方(お年寄りなど)に情報提供したい

もし知っていたら回避できたはず...。そんな後悔のない様に

そんな思いから 何度も話し合い チラシ作りをしています

次回は動物の老いについて延命処置で体にかかる負担など

情報提供出来たらいいねと計画中 (メンバー全員が看取りの経験者)

「動物の老い」そんな事が話題になった今日はルーキーの命日

うっかりしてた私に夫が「今日はルーキーの命日だね」と言われ

ハッとしましたよ 忘れるなんて ぼんやり母さんでごめんね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりっぴ)
2012-10-25 18:03:28
今日はルーちゃんの日だったんですね。
一年って早いですね。

ルーちゃんも忙しそうなお母さんを見て
心配してるのかな?笑ってるのかな。

「知ってもらう」って本当に大事なことですよね。
素敵な活動ですね。
結構知らない人多いんですよね。
是非是非みなさんに知ってもらえますように。
頑張ってくださいね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-10-25 21:55:14
☆ きりっぴ さま

ご自宅の完成おめでとうございます

お葉書をありがとうございました。素敵な ですね

あじゅちゃんとヒナちゃんは新しいお家に慣れてきましたか?

色々ときりっぴさんの心配りに感心してます

私も色々考えて ワンコと参加するボランティアは辞めさせてもらったんですよ

若い方はネット検索で何でも分かる時代ですが、お年寄りにも情報提供できたらなんて細々やってます(笑)

でも肝心のルーキーの命日を忘れるなんて 本当にダメ母さんです

後日PCにメールさせて戴きますね~
返信する

コメントを投稿