ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

気力だけでは・・・

2012-10-22 14:15:07 | 日記

昨日はあまりに肩凝りが辛く 娘と友達を誘ってスーパー銭湯に

行ってきました   もちろんマッサージ付きです

施術を受けた時は 少し楽になったかなぁ~と思ってましたが

また 今朝はすっかり元に戻ってしまった感じです

先ほど 病院に行き 肩に注射をうってもらい飲み薬も処方され

これで少しでも楽になれたら・・・と、大いに期待してる所です(笑)

 

実は今日はボランティアで中途障害者の作業所で歌を歌う事に

なっていましたが、体調不良で 断念!お休みしちゃいました

もう気力だけではどうにもならない歳になったなぁ~と 実感

「焦らず無理せず」と 自分に言い聞かせてはいるのですが

何にでもつい夢中になってしまう・・ そんな(損)性格なのです。

不調に負けずもう一花 頑張れるかな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですよね (j2&hagumi)
2012-10-22 18:46:38
気力だけじゃ、どうにもならない年頃です
気力で実力を補って生きてきたので
方向転換は容易ではありません
何をしても頑張りすぎるので大変です
そぅか、がんば・バーバさんですもん
もっと大変なことでしょう(笑)
頑張るより、頑張らないって大変ですよね
よく寝、よく食べ、よく笑い
幼稚園生のように暮らしています
返信する
Unknown (チェリー)
2012-10-22 23:20:48
肩こり辛いですね。
私も妹も首に疾患があり肩こりは年中。
先日も妹がガンバ・バーバさんと同じように病院で注射&飲み薬とハップ薬もらってきましたよ。
寒くなるともっと辛くなるのでストレッチや軽い運動をして血行よくしなくっちゃです!
お大事に~。

あ~私もスーパー銭湯行きたい~~!
本当は本物の温泉がいいけど~~~
返信する
ガンバ様 (金星食)
2012-10-23 11:29:58
スーパー銭湯大好き!!
マッサージ付きなんて最高です!
でも 本当の温泉がいいですよね~チェリー様
病院で肩に注射を?  それは凄い!!
私は有り難い事に 肩こり知らずです

「気力」だけではどうにもならない歳なんて ありませ~ん  私なんて”気力”だけで生きています  頑張りましょう!!!  
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-10-23 15:18:45
☆ j2&hagumi さま

本当にガンバルおばーちゃん(ガンバ・バーバ)ですから

気力でどうにか持ちこたえてる感じですかね(笑)

でも出来ない事が前より増えて来た様にも思えます

何事も抱え込まずに 手助けは拒まずにで頑張ります

でも・・・つい頑張っちゃうんですよね(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-10-23 15:24:38
☆ チェリー さま

本当に肩凝り辛いですよね

もう毎日頭痛や眩暈に悩まされ 耐え切れず昨日は受診しました

先生は我慢せずもっと早くいらっしゃいと仰ってましたが・・・

でも久し振りに昨夜は楽に寝られました

ストレッチ怠けず続けないといけないですね

温泉 行きた~い!良いですよね~♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2012-10-23 15:47:51
☆ 金星食 さま

肩凝り知らずとは 本当にうらやましいです

何が違うのでしょうか? 姿勢が悪いとか言われるのですが・・。

温泉 肩凝りと関係ない時に行きたいですねぇ~♪

気力だけではどうにもなりませんが 気力を無くしてもいけないのですね

そうっだった!残った人生気力で楽しまないとね(笑)

返信する

コメントを投稿