ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

こんな時ですが・・今日は結婚記念日なのだ!

2011-03-16 20:16:15 | 日記

結婚記念日で浮かれてる時ではありませんが・・・

どんな状態でも時は刻まれ 36回目の結婚記念日を迎えました

そして娘も独立する事になり 私達夫婦は原点に戻る事に・・・。

独立と言っても直ぐ近くのマンションなのですが(笑)

我が家も狭い家に物があふれ どうにもならない状態でした

娘を出して「断捨離」とは思いませんが この際不要な物を

整理するチャンスですので 頑張りますよ

もう我々は老いの準備をしなくてはならない歳 色々残されても

子供達も困るでしょう(笑) 本当に良い機会だと思うのです

不要な物は整理して足もとスッキリ出来るかな? 功ご期待です

36回目の結婚記念日は 再出発の時となりました

 

  

 

 ポチッと応援お願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poffymama)
2011-03-17 00:38:43
結婚記念日おめでとうございます
こんな時でもこれはこれで気持ちを切り替えて
お祝いしましょう
夫婦揃って祝える事に感謝して
生活スタイルに変化?
益々伴侶の存在が大きくなりますね
喧嘩しないで仲良くねぇ~
返信する
プフィママさんコメントありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2011-03-17 12:07:11
プフィママさま

お祝いコメントありがとう~

本当に色々変化の時となりました
喧嘩しないで仲良く??う~ん・・

何となく写真教室が良かったかなぁ~?
共通の趣味を持てた事は良かったと思ってます

これからもよろしくね 遊んでねぇ~

返信する
Unknown (チェリー)
2011-03-19 00:10:46
おめでとうございます!!!
!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!!!
こんな時期だからこそ、おめでたいニュースが嬉しいですよぉ~~♪

娘さんもお近くなら安心ですね!!!

うちの実家。。
とっくの昔に娘2人出て行ってるのに、荷物が逆に増えています(-_-;)
ガンバ・バーバさんを見習って断捨離して欲しいです~。。
戦争中の物のない時代を生きてきた世代には無理なのかもしれませんがね~
返信する
チェリーさんコメントありがとうございます (ガンババーバ)
2011-03-19 22:28:15
(^_^)チェリーさま

お祝いコメントありがとうございます
世の中暗い中、浮かれてる時じゃないのですが
今回は娘の独立もあり、何時もと違う記念日なので…。

断捨離ホントに難しいですよ
でも、今がその時と思って頑張ります

私にとってチェリーさんご家族が憧れなのです
親子…これから新たに良い関係が築けたらと思います
お返事遅くなってごめんなさいね
ipod慣れなくて失敗が多くてごめんなさいね
返信する
Unknown (きりっぴ)
2011-03-21 16:03:26
遅くなってしまいましたが・・・
結婚記念日おめでとうございます♪
これからもご夫婦仲良く過ごして下さいね

娘さんも独立ですか。
あれ?ダンケくんも?(笑)

捨てるのって最初は難しいけど
途中から楽しくなりますよね。
怒ってる時が一番作業が進みますけど・・・。
中村メイコさんが何も残らないように捨ててると、言ってましたね。
うちの両親の山のような荷物も
さてどうなることやら・・。
返信する
きりっぴさんコメントありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2011-03-21 18:01:41
きりっぴさま

お祝いのメッセージありがとうございます

喜んでる歳でも無く また喜んでる時でもないのですが
今回はチョッと特別になりました

ダンケの事を考えて選んだマンションなのですが
帰宅の遅い娘ですので しばらくは我が家で暮らし
週末は娘の所で・・そして順次夜は娘の所でと・・上手く行くかしら(笑)
まぁどちらにも少しづつ生活に慣れて欲しいので(笑)

いよいよ「断捨離」再開出来そうですよ
娘の荷物もどんどん増えて 今や我が家は物置状態なので
少しは足もとスッキリ出来るかな?と期待してます

段々と動けなくなりますから(笑)
今が正にその時だと思うので 頑張りま~す
返信する

コメントを投稿