ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

今、何が出来るか?

2011-03-13 22:53:49 | 日記

予想を上回る巨大地震 被害に遭われた皆さま

心からお見舞い申し上げます

また 難を逃れた私達に何が出来るのか?

テレビの報道で繰り返し映し出される惨状に

明日は我が身と心締まる思いで見ています

明日から節電でこちらはいつから停電になるのか

取りあえずテレビ画面から情報収集しました

横浜区に住む我が家は、近くに大きな病院が2つあり

停電にならないらしいと言う事が判明しました

真っ暗になった時の犬達の様子に不安を感じましたが

今は我慢の時 みんなで力を合わせて頑張りましょう

 

そして今回の地震でお留守番ワンコの心配を

された方も多かった事と思います

我が家は幸いにも 今は夫が家に居てくれるので

本当に心強かったし ワンコも平常心で過ごせました

そんな時気になったのが ひとりお留守番犬の新ちゃん

プフィママさん家の新しい家族です

家に帰るまでなんと8時間以上 要したとの事

管理人不在のマンションなので、鍵がないと入れず

ただ心配するだけで どうする事も出来ませんでした

暗い部屋 続く余震で、きっといつもと違う様子に

お腹も空いたし怖かったと思うのです

そして 話し合いの結果 鍵を預かる事になりました

とにかく何かの非常時には 応援し合えたらと思います

 

また今回 息子がタイに出張中でしたので

残った家族は我が家で一緒に過ごしました

孫達はいつもと違った様子にはしゃいでましたが

おかあさん一人では不安だろうし 心配でしたので

そしてこちらも 息子の帰宅と共に帰って行きました

とにかく色々な事が良い教訓となった様に思います

  

 ポチッと応援お願いします   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2011-03-14 18:56:07
そちらも皆さん無事で何よりです。
本当に怖かったですね。。。

でもテレビで被害の情報を見ると命があるだけでありがたいと感じますね。。

計画停電が始まると不便な事があるでしょうがお互い頑張りましょう。
実際始まってみないと、どう不便か分かりませんね。。
準備しようとお店に行っても売り切れで何も買えませんでした(-_-;)。。

返信する
Unknown (poffymama)
2011-03-14 22:55:54
今回の地震には本当に怖い思いをしました!
そして帰宅難民と化した私
新の事が心配で気ばかり焦っても遅々として進まず・・・
パニック寸前でした。
これからも何が起きるか解らないので「鍵」を預かって貰って一安心!
よろしくお願いします<(_ _)>

被災地の方々の事を思うと心が痛みますね。
停電くらい協力させてもらいますよ
ただ正しい情報だけは欲しいですね。

返信する
チェリーさんコメントありがとうございます (ガンババーバ)
2011-03-15 22:09:00
(^_^)チェリーさま

ご心配ありがとうございます
私も皆さんのブログをチェックしてホッとしておりました
初めて体験する激しい地震でした

今は心を合わせて頑張る時、少しの事は我慢して頑張りましょう
しかしスーパーなどの様子は異常としか言えませんね

お返事遅くなってごめんなさいね(>_<)
返信する
プフィママさんコメントありがとうございます (ガンババーバ)
2011-03-15 22:24:23
(^_^)プフィママさま

ホントに怖かったですね
今回は色々考える事が多かったです

我々は若くないから何があっても不思議じゃないので
困った事があったら助け合いましょ(^_-)

また熱が出できてお返事遅くなりました
早く平常に戻って被災地にどう応援出来るか
見えてくると良いけど…
返信する
Unknown (きりっぴ)
2011-03-16 11:37:50
バーバさん 
本当に無事でなによりです。
近所のネットワークって本当に
大事ですよね。新潟の時はそうだったようです。

我が家もお隣さんのありがたみも感じました。

何をどうしたいいのか分かりませんが
みんなで笑顔で頑張れたらいいなと思います。
返信する
きりっぴさんコメントありがとうございます (ガンバ・バーバ)
2011-03-16 20:14:57
きりっぴさま

本当に日を追う毎に凄い惨状が映し出され 心が痛みますね
今回 鍵をお預かりした友人はダンケと同じ月齢の仔犬で
やはりストレスで血便が出たそうです

我々の歳になると急な病で帰れないなんて事も予想して
お預かりする事にしました

他国から秩序正しい国民と大絶賛されてる様ですが
今 私達に出来る事は 少し我慢して被災地優先にして貰う
また ちゃんとしたルートで募金に協力する 事位でしょうか

被災した動物の事も気に掛かる所ですが・・・
もう少し後なのでしょうか?頑張って欲しいですね
返信する

コメントを投稿