ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ささやきバンド活動日

2014-05-24 08:56:30 | 仕事・ボランティア

22日はささやきバンド活動日でした

11日の活動日は写真教室と重なりお休みしましたので22日は参加しなくてはと思うものの

利用者さんとのトラブルは依然解決は見られず この日は職場でのボランティア活動でしたので

何となく心重く。。。  でも ここで負けてはと思い 本当に さんざん悩んでの参加でした

正直なところ緊張して疲れました  カメラも忘れちゃったしね  困ったものです

お年寄りの通うディサービスの仕事に出会って16年 この仕事に魅せられて

自分なりに勉強し頑張ってきました 正直 自信もあります

歳を重ねると老人特有な病もあり 違って取られる事もあります 分かっていても正直しんどいです

でも仕事を続ける以上 私は自分を信じてしっかりと前を向き頑張りたいと思います

次回はきっと楽し気な様子を写真に撮り載せられるように忘れ物に要注意ですね(笑)

仲間に励まされ 全ての仲間の存在に感謝してへこたれること無くと思うけど 大丈夫かなぁ~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ・バーバ様 (金星食)
2014-05-24 10:15:31

 そうですか、利用者さんとのトラブルだったんですか
男性じゃありません?
私の父は 年と共に頑固になり周りの者は手を焼いていました
年と共に頑固になる人と 温和になる人と両極端ですね   私も父の血を受け継いでいるので 気をつけなければ と思っています
お仲間の励ましは嬉しいですね
ご自分を信じて へこたれないで。

忘れ物はしょうがない!!と誰かが言ってます 
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-05-24 11:09:17
☆ 金星食 さま

そうなんです。男性の利用者さんなんですよ!
全くこちらの言葉は入らず分かって貰えず困ってます
でも職場の仲間みんなが応援してくれて、それが救いです
せっかく大切に頑張ってきた仕事ですから、終わる時は気持ち良くと思うので
今はしんどいけど頑張りま~す いつも温かなメッセージ感謝です
返信する
バックの守護神 (がんばっぺしGーJI)
2014-05-24 13:27:28
ガンバ様、全くそのとうりです、!!!
当日は、問題爺トとバンチングの日なので、私も気にしてました。
しかし、参加してくれればコッチのものだと自信をもていました。
何故なら、集団で対抗などの卑怯な方法ではなく、物を言わぬ無言の力強い集団がバックにいて、意地悪なトラブルは頭からハネツケる行動力があるからです。
ガンバリましょう、ダウンするまでは???
大丈夫です!!!(^0_0^)(@_@)(@_@)

返信する
ガンバ・バーバさま (こみち)
2014-05-25 00:55:29
人は十人十色、でも十色どころではないですものね~
ご機嫌の善し悪しも有るし、性別・性格の差も、年齢も・・・
人をお相手のお仕事は、大変でしょう!
身も心もキツイときは、どうぞ少~しだけアクセルを緩めて~♪♪
返信する
負けないで! (poffymama)
2014-05-25 02:42:37
職場でのトラブル、自分の失敗なら反省し謝罪もするけど・・・
いわれなき誤解はしんどいですね~聞く耳持たない頑固爺?失礼(>_<)
でもお仲間の皆さんが理解者で心強い!
どうかくじけずに頑張って下さいね~\(^▽^)/
返信する
追伸 (poffymama)
2014-05-25 02:53:30
何故か文章が途中までしか投稿されなかった?
ガンバさんの事大好きな利用者さんも沢山いらっしゃると思います。
どうかくじけずに頑張って下さいね(^▽^)ノ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-05-25 08:53:10
☆ がんばっぺしGーJI さま

皆さんの力強い応援で何とか頑張れました

楽しみに待っててくださる方の声にも励まされました

最近は励まされ感謝する事ばかりですが 頑張りたいと思います





返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-05-25 08:58:13
☆ こみち さま

ありがとうございます

毎日毎日同じことが頭を巡って・・・そんな時はアクセルを緩める

本当にそうですね♪

一度 クールダウンしてまたボチボチ頑張ります
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2014-05-25 09:09:23
☆ poffymama さま

ありがとう~♪

昨日は久し振りの土曜日の出勤で 待ってて下さった利用者さんの声に励まされました

職場の仲間も 次は自分じゃないかと戦々恐々で 次がない様にと対応してくれてます

「驕らず 焦らず 諦めず」自分の心に問いかけてまたボチボチ頑張りま~す

※ 文章が切れるのは顔文字の為かも?私も何度か経験があります
返信する
嫌なことは忘れましょう! (ささやきバンドJH)
2014-05-26 13:41:09
私も年と共に頑固になり、たまにプッツンします。
介護される側に回ると、厄介ものになりそう。
貴女の苦労が理解できます。
ヤンキースの田中マー君だって一敗しました。
前を向いて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿