のくたーんの駄文の綴り

超不定期更新中orz

一目でやばいとわかるくらいには凍ってた

2005-12-11 21:51:29 | 暇人日記
ログインしたらいきなり、新着メール5件とか、普段ならありえん数がきました。
一瞬、悪戯メールかそっちけいのメールかと思ったら、大学時代の友人Hさんのパソコンの調子が悪いとのこと。
新しいの欲しいですなあ。私も。

はてさて、今日も朝から雪ふっとりましたなあ。
朝の6時前に家を出ましたが、うーん、思ったよりも雪が少ないなとそれでも気をつけて運転。いつもどうりに6時半前には出社です。
ぶっちゃけ、今日が山だったので(次の公休日まで)乗り切った今は死にそうです。
明日も今日と同じ時間に出社だけど、まあ、平日の雪の天気じゃそれほど混まんだろうと予想中。
そろそろというか、もう終わりに近いはたはたなんですが、今日もまた売れる売れる。
はたはた=私 の関係が成り立ってしまった今現在、客がはたはた(箱売り)覗くたんびに鮮魚BR(バックルーム)から売り場にダッシュ。いかに今年のはたはたが素晴らしいかを適当に答えて、買う人には袋詰めたり、箱を変えたり、ラベル鳥にいったりバタバタバタバタしてました。
なかには一人で4箱も買っていく人がいて、もう、愛を感じるほどめいわくです(゜Д゜)
いや、買ってくれるのはいいけど、何か言ってくれなきゃそのまま会計に行くだろ→発泡の箱に穴空いているのを知らない→氷が溶けてクレーム→私に被害が及ぶ。
それだけは避けておくんなまし。いっぱいいっぱいなんだから。
あとは、恒例の水仕事で手が荒れて、塞がった傷がまた開く開く開く。指を握りこむと、拳の骨のところの皮膚が裂けまくるのですよ。
慣れたからさほど痛いとは思わないけど、水がしみるんだよねえ。あと皮膚が薄くなったから、お湯も熱く感じるし。恐るべき魚屋。
んでもって、バイトのM少年がまた、華麗にサボってくださったおかげで、一人で掃除からレイアウト(売り場変更)全部やりましたよ。疲れましたよ。
彼がいたら、最低でも30分は早く帰れたんだけどなあ。この間も「自車学に行くから休みます」とか、なんつうか、会社を舐めきったことをぬかしたそうな。クビだよクビ。第一、高3の学生が、いまだにバイトってどうよ。就職先が決まっているならまだしも。
まあ、愚痴ったところで仕方ありません。今日も8時まで残業。手当ては半分もつかないんだよな(多すぎて削られる)
で、いざ帰らんと思ったら、車凍ってるし。
ドアを開けると言うより、引き剥がす感じでバリバリ開けて、ブラシのついた雪掻くやつでフロントガラスと後ろをガリガリやって、エンジン暖まったら発進。見るからに凍った道路を低速走行・・・
男鹿の道路を舐めてたね・・・海に面する道路、聞いてたけどやばいねあれは。潮風のせいか、道路が光り輝いていたし。
あと、調子こいて、直線80出したら、90度カーブにスリップする速度で侵入しそうになって少し焦ったり。相変わらずばかやってます。
あれだ、スタッドレスタイヤなんて所詮は気休め。秋田でこれなんだから、北海道とか、すごいんだろうねえ。
さあて、明日頑張れば、公休だ!

最新の画像もっと見る