のくたーんの駄文の綴り

超不定期更新中orz

ゆ~きやこんこん

2005-12-12 22:02:48 | 暇人日記
しっかりと閉まっているはずの窓から、雪が入って座席に積もってました。
最近の雪は素粒子並みにミクロなのか?
どうもこんばんは。秋田は吹雪です。
これが噂の東北ブリザード。ワイパーでフロントガラスの雪を掻くと、掻いた端から凍結する恐ろしさ。
嗚呼、夜なのに視界5メートルが白いわ。
雪にライトが乱反射するため、決してハイブームには換えれません。何よりも対向車線に迷惑じゃ。
そして中央線が見えないから、前走るトラックが徐々に寄ってきて、接触するんじゃないかとひやひやもんでした。

昼休憩中。
飯食って車の中で毛布被って寝ていたら、上司に起こされる。
午後からの指示書だったけど、暇な月曜、やることも少なっ!ですよ。
ダラダラ過ごさせてもらいました。
しかし昼もまた雪が降ってましたな。
車の中で昼寝していることを知った母親が、一回り大きな毛布を買ってきやがりまして、どうやら真冬になっても外で寝ろと、崖から突き落とされた獅子の子どものような心境です。寝ますとも。ええ槍が降ろうと寝ますとも!
でも、私の予想では、この雪は一時的なもので、クリスマス頃、遅くても年末には一度溶けるはずです。
そんでもって、道路がカオスな状況になりまして、チャリ痛や歩行者に有酸素運動を強制するわけですな。
車もまた人類の英知。

手袋してもどっからか水が入り込んでくるので、手が荒れまくりで、普通にやばめな色になってます。なんつうか、赤紫?
いたるところが裂けてまして、昨日から今日にかけて、まるで刃物で切ったような傷跡が二箇所できました。水はしみるし、お湯は痛い。
鮮魚は辛いどすなあ。
明日は念願の公休日。
電撃の新刊でも見てくるかなあ。でも、最近本読んでねえなあ。

最新の画像もっと見る