トラストホームの愉快な仲間達ぱーと17

タイトルにあるその仲間達約7名・・・の秘密の日記

見直そう(^o^)/

2018年04月08日 | 中野

3連続防災関連のお話で、ふと思い立ち

家にある防災グッズを再点検してみました(^o^)/

先ずは防災グッズの入ったリュックが見当たらない(;^_^A

もう、この次点で防災を語る資格はありません・・・・・

緊急の際に取り出しやすいところにあること!!

是一番大事(⌒-⌒)v

ちなみにうちのはイスに乗らないと届かない天袋の奥で発見されました(。>0<。)

 

気を取り直してリュックをあけると

水とチョコレート、ホイッスルに懐中電灯とラジオ、

救急薬セットとソーイングセット、マスクにサンダル、簡易トイレにマスク、タオルにビニール袋

レインコート等が入っていました。

電化製品を調べると電池切れ、水とチョコレートも期限切れ・・・・

 

定期的に見直すことが大切だと知りました。

今度のお休みは防災グッズを買いなおしに参りたいと思います(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿