トラストホームの愉快な仲間達ぱーと17

タイトルにあるその仲間達約7名・・・の秘密の日記

必見!! 音楽・楽器好きの方

2019年08月18日 | 内野

こんにちは!

ようやくお盆休みも終わり皆さんもそろそろ仕事モードに切り替わるときでしょうか?笑

 

今回は難しい物件のご紹介です!

というのは楽器可物件です。

意外と少ないのです。

実は、探す我々も苦労するんです。笑

楽器を弾かれる方はいろいろといらっしゃると思います。

音楽学校の学生さんや仕事で使用する方、趣味で使用する方。

あとは楽器に限らず部屋で大音量で映画館のように映画を見たい方など・・・

私は大音量で映画を観たいほうです。

 

楽器可物件は驚くほど中に入ると静かです!

さすが壁が通常より厚かったり、二重サッシになっているため外の音はほとんど聞こえません。

楽器を使用しないときには静かで快適ですよ。

ただし、欠点というかマイナス要素もあります。

それはなにか・・・

表示されている帖数や平米数より狭く感じます。

そして、それはなぜか・・・

図面に表示されている数字というのは壁の中心から測っているので、楽器可物件は通常より壁を厚くしてあるためなんです。

これを知らないと実際にお部屋を見に行くと

「思ったより狭い」って感じてしまいます。

みなさん、勉強になりましたでしょうか?笑

あと楽器可物件の多い場所はというと、近くに音楽学校があるところですね。

特に大学です!

これは理由を言わなくてもみなさんはおわかりですね。

 

これを参考にお部屋探しをして下さい!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿