赤間情報館の徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスプレゼント

2017-12-25 16:32:31 | 日記

我が家にもクリスマスがやって来たのです。
遥か昔は子供たちとクリスマスケーキを囲んでローソクを立てて・・・・
なんてこともやりましたが、最近ではクリスマスも他人事かなって
思ってしまうほど関係が無い行事になってしまいました。
いつでもどこでもケーキが買える昨今ではケーキそのものに
夢が無くなってきてしまったのかもしれません。
コンビにでも美味しいケーキは一年中売られているしね。
でも昨日は長女が夕方に帰りに近くの店に寄ってケーキを買って来たものだから
急遽クリスマスになっちゃいました。

嫁さんと二人じゃあクリスマスケーキを買う気にならないしね。
還暦祝いのケーキも遥か昔に終わっているし・・・

そして、ケーキを切っている長女の指に初めて見る指輪が・・・・
これが今年のクリスマスプレゼントですか?
えっ???????  何???????

そういうことか。いいんじゃないですか。

小生は驚きませんよ! まったく驚きません! 驚く訳無いじゃないですか!

それも人生。よかったね!

心の中にスッ~~~と風が吹いたのは気のせいかな・・・

サンタさんがプレゼントを持って来たのか、持って行ったのか分りませんけど?

メリー クリスマス !!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島めぐり | トップ | 新年事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事