某所から貸し出されている天のキハ20が放置されているので、(それだけじゃないのですが)時々仕上げています。
まずは首都圏色から、
どこの配置にするか、悩みながら決めたのは大カコ、加古川線(三木線、鍛冶屋線)の気動車です。
というのも、うちにはキハ23, 37と加古川線の気動車がいるので、仲間を増やすのにちょうどよかったからです。
というわけで、配置車のうち、1984年頃の343, 345に決定、インレタを貼って、パーツを取り付けてさくさく完成。

天プラ キハ20の両脇をペーパーキハ23, 37が固めて4ショット。
一番奥のキハ37は一応の完成をみていたのですが、誰にも相手にされない?かわいそうな車です。マイナー過ぎ?確かにそうですけど、今回のピクトリアルではよく名前がでてきてました。それくらい国鉄の気動車史的には意味のある形式ではあったようです。が、時が悪かったみたいで。。。
それはともかく、4両いればまぁ、一党と言えるかと。
しかし、こうタラコ色ばかり並べると昨夏あたり?に流行った「タラコ~タラコ~たっぷりタラコ~」が頭の中を。。。あぁっ、ウニ状態(意味不明)
あと、キハ20のタラコが2両とちょっと前に書いたキハ52と、紙の45と、さらに3両ほどいるから。。。う、10両超えるじゃないか。
まずは首都圏色から、
どこの配置にするか、悩みながら決めたのは大カコ、加古川線(三木線、鍛冶屋線)の気動車です。
というのも、うちにはキハ23, 37と加古川線の気動車がいるので、仲間を増やすのにちょうどよかったからです。
というわけで、配置車のうち、1984年頃の343, 345に決定、インレタを貼って、パーツを取り付けてさくさく完成。
天プラ キハ20の両脇をペーパーキハ23, 37が固めて4ショット。
一番奥のキハ37は一応の完成をみていたのですが、誰にも相手にされない?かわいそうな車です。マイナー過ぎ?確かにそうですけど、今回のピクトリアルではよく名前がでてきてました。それくらい国鉄の気動車史的には意味のある形式ではあったようです。が、時が悪かったみたいで。。。
それはともかく、4両いればまぁ、一党と言えるかと。
しかし、こうタラコ色ばかり並べると昨夏あたり?に流行った「タラコ~タラコ~たっぷりタラコ~」が頭の中を。。。あぁっ、ウニ状態(意味不明)
あと、キハ20のタラコが2両とちょっと前に書いたキハ52と、紙の45と、さらに3両ほどいるから。。。う、10両超えるじゃないか。