週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

え?阪神が阪急の子会社?

2006-05-30 | 日記
風の噂に流れてきつつあった話が進みつつあるようだ。
どちらかというと、村上ファンド対策の方が大きいような気もするが、JRをはさんで上(北)も下(南)も阪急って、、、
TOB(東武ではない:-) が実現すればの話なので、どうなるかわかりませんが、結構影響は大きいよねぇ。
阪神は西大阪線を近鉄とつないでとか進めていただけに、経営不振じゃないだけに、子会社になってもしっかり生き残って欲しいものです。

阪急神戸線→阪急阪神山手線
阪神神戸線?→阪急阪神湾岸線

あ、石を投げないで…^^;
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナコ予選 | トップ | もったいない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京阪神急行電鉄 (モハネ583-82)
2006-05-30 13:27:58
京阪神急行電鉄→阪急電車,ですから,阪急は

もともと“阪神”を含んでおります(笑い).



ここは,京阪も含めて,戦時中の大阪急,の

再現,かな.いっそ,近鉄・南海も合併して,

大近鉄,か...



阪神・阪急,で乗客の奪い合いをするぐらい

なら,双方でうまく共存し,バス,支線の連

携によって利便性を増す,というのがよろし

いかと.



え,線名ですか?



神戸本線,阪神本線,でいいかと.
阪神が・・・ (てつ(妻))
2006-06-02 23:42:50
村上ファンドのどたばたでどうなるかわかりませんね^^;;どっちでもいいけど利便性よくしてほしいものだ。今出線と宝塚線やっぱ昔みたいに乗り換え便利にしようよ(あ!石投げないで)
Unknown (ルイス・サダカツ)
2006-06-28 10:31:07
うーん、阪急タイガースになりませんように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事