週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

トタM50の紫帯

2012-12-30 | 実車資料写真
やっと確認に行けたので


うっすらと見えるのが確認いただけるでしょうか?
目で見るともう少ししっかり見えるのですが、でも、あずさ時代と比べると
かなり薄くて、(デジ)カメラにはきつい色合いの様です。


連結面の画像を
さて、これをどう表現しようか?
普通にラベンダー塗ったらあずさ時代になってしまう。


あと、ヘッドマークとサイド幕も作らないと市販パーツはないはず。

とりあえず、大変であることが判明^^;

さらに1時間弱後には新宿(高尾)~甲府間の臨時快速が運転されるということで、そちらも


車両は183系特急色!しかもマスコットマーク付!
さらに貴重な1505
大宮OM102編成でした。

そのまま乗車し、久々にあずさ・あさまのGU車を味わって八王子へ


オレンジ快速幕も欲しい幕の1つで


八王子を出て行く臨快甲府行
6連と短いものの、国鉄時代の特急あずさを思い出すようなシーン

満足

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時快速甲府行 | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HMとサイド幕 (鉄鈍爺)
2012-12-30 23:04:56
自作されるのですか?
 
外光式ならOHPシートに縮小印刷てな所ですが、内側からの照明で綺麗に魅せるにはポジカラー?

Unknown (Unknown)
2013-01-16 20:02:10
久しぶりに、見きたのは、ナイショ(^_^;)
作るのかな?だとしたら、楽しみだったり~

コメントを投稿

実車資料写真」カテゴリの最新記事