週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

乗車券類の収集

2010-06-30 | 日記
先日、某所で、ある趣味人が手放したと思われるものがバラで売りにでてまして、
まぁ、マルス券や非常備券なので、1枚あたりは二束三文だったのですが、


左は「かもめ」の特急券です。私自身は利用したことがないので、初めてみました。

右は「しおじ72号」、最初583系のかと思って、思わず買ってしまったのですが、
よくみると日付がS46.-10以降。583系の先行落成車を使用したのはS46夏のこと。
しかも3号車。583だと当時3号車はグリーン車なので。。。485?
それとも14系?(ちょっとがっかり)
他にも山陽急行「つくし」「瀬戸」。。。や583系が入る前の「彗星」とかありましたが、この2枚に留めました。

○遊の印や表示がある様に、結構周遊券で回られた方みたいで、周遊券も一緒にありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディテール工作の続き | トップ | ディテール工作(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事