小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

母が退院しました。

2006-08-08 21:51:11 | Weblog

在宅酸素にはなったけど

母が退院しました。

これからいつまで家にいれるかわからないけれど、

孫とともに精一杯親孝行していきたいと

思います。。。。

父もひとまず安心しました。。。

父は孫に一人ずつ退院の言葉を言わせていました。。

こうやって孫と母の絆を強めていくわけです。。。

私もいい両親を持ったと思います。。。

親に感謝です。。。。

 

母がカメレオン君を見たいと言うので

長男、持って見せてあげました。

きっと母の脳裏に残ったことでしょう。。

愛情。。。親子愛、親と孫。。。

面々とつながるその精神。。。子育て。。。

気持ちの連鎖。。。

そういった事ってすごく重要なことなんですよね。。。

 

人気blogランキングへ  健康は 人の気持ちを 形成する。 tetty 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私には考えがある。。。 | トップ | ビアガーデン。。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuborina)
2006-08-08 22:31:37
先生、優しいんですね。いつまでもご両親を大切にね!!
返信する
よかったですね (どんぐり)
2006-08-08 23:26:17
酸素がいる状態だと、少々不便でしょうけど・・・・・。家に帰れるのは一番ですよね。うちのばーちゃんも、在宅酸素でしたよ。外に出れるのに、一歩も外に出なかったです。しんどかったのもあるのかなぁ・・・・。
返信する
よかったです (しき)
2006-08-09 00:07:05
家族みんなで、仲良く過ごせるって幸せですね。

いつまでも、お母様が元気でいてくれますように。
返信する
おめでとうございます (mizukikawai)
2006-08-09 08:46:01
たぶん。。。病院で言う「一時退院」なのかもしれませんが、それでも家に戻れると言うことは良かったと思います。

家族で喜べることは良いことだと思います。



義父も癌を抱えての退院でしたが、一病息災とも言いますし、現在の医学の限界も私なりに知っているので、がんと気長につきあっていく方法もあると思っています。
返信する
お大事に (でん助)
2006-08-09 09:56:42
お家に戻られて良かったです。

5人ものお孫様に囲まれて、本当に良かったです。
返信する
よかったですね (魔女姫)
2006-08-09 10:41:58
在宅酸素の準備をしていたのに、それを使わずに亡くなった実父。



よかったですね。

家が一番。家族のそばが一番なんですよね。



たくさん一緒に楽しい時間を過ごしてあげてくださいね。
返信する
おめでとうございます (MAKOりん)
2006-08-09 13:38:42
お母様、よかったです!



うちの父も在宅で、何とかしのいでます。毎日点滴と往診に来てくださる先生に感謝してます。私の希望で、できる限り家で診てあげたいから、皆さんが応援してくださってます。
返信する
Unknown (yuki)
2006-08-09 15:31:06
良かったですね。

在宅で看護できるのは何よりです。

それに自宅にドクターがいらっしゃるから安心ですものね。

お母様、どうかお大事になさってください。
返信する
おめでとうございます (むつき)
2006-08-09 17:42:29
よかったですね!!!!

私もおじいちゃん・おばあちゃん孝行しないとなぁ…。
返信する
Unknown (ポピン)
2006-08-09 23:25:23
tettyさんって本当に心がお優しい。

いろいろと押し寄せるなかにあっても優しい視点を

失わないtettyさん。

頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事