小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

年の瀬

2005-12-29 21:24:10 | Weblog

世間では年の瀬

すっかり皆、年の瀬

帰省、正月準備、大掃除、おせちの煮豆......

師走とはよく言ったもので

先生は走るものと昔から言われている

今日は、今日も?当番

さっきまた入院があり、呼び出し

揚げだしとうふなら美味しくいただけるのに

大晦日も2次救急が当たっている。

今年も当たり年だった。

宝くじならバン万歳だけど.......

そういえば嫁たちは

クリスマスツリーもそのままに

嫁の実家に帰ってしまった

年賀状年賀状~と心は正月へ

外のリースも正月versionへ変身~

何かいっぱいやり残してないだろうか?

ことしもいっぱいいっぱいひどいこと言われたような....

錯覚かしら?幻聴かしら?

それでも

子供たちは明るい

それだけでいいのかも??

子沢山の父さんは......

沢山を求めてはいけないんだろうか?

冬空をながめながらそう思った今日でした。

男の悲哀が背中に感じられません?

今日も冷たい風が吹く、

木枯らし紋次郎は今日も行く......ヒューヒュー

人気blogランキングへここよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く年行く人 | トップ | あと1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら(゜_゜) (My Kids)
2005-12-29 22:13:52
最後の最後まで大当たり?いや大はずれ?なのですね。



大晦日の急外は忙しいと聞きます。

頑張ってくださいねぇぇぇ~~~



夫をおいて実家に帰る冷たい嫁その2でした



でもねでもね、主人は一人静かなのがいいのか帰そう帰そうするんですよ

 言い訳でしたぁぁぁ
返信する
感謝!感謝!です (どんぐり)
2005-12-30 01:43:20
ちんたは救急外来で助けてもらった一人です。激務の中、ろくに休憩も取れずに冷静に患者に対処してくださるDrには、本当に感謝しています。tettyさん、応援してますよ
返信する
Unknown (京女。)
2005-12-30 02:02:00
ほんとうにこの月は先生も走るっすね。

私は飛んでました。。。

地面に足をつけるのも惜しいって感じ?

返信する
御返事 (tetty)
2005-12-31 14:35:36
MyKidsさん

 嫁は実家に帰りました。私が当番だから...のびのびしてきたようです。帰ってきたらまたまた喧嘩!中がかすかすのハンバーグでした。



どんぐりさん

 ありがとうございます。今日も帰省の方が多いです。



京女。さん

 あなたのブログのトラックが飛んでる写真面白すぎ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事