小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

未だここに。。。。

2007-02-28 13:08:36 | 鬼嫁

いつまでたっても片付かない主寝室。。(正月から。。

いつまでたっても服の山の中に寝かされる娘と四男。。。

いいの?これで??

 

 

何か言えば、逆ギレ!!

 

何にも言わないでょ!!と。。。

 

でも

いったい誰が注意するの??

 

まあ注意したってできないものはできないから

注意するだけ、私がバカを見るだけ???

 

でも、

でもですよ、

 

娘と四男への影響を考えると。。。

言わざるをえないでしょ

 

あの和室の山をここへ持ってきただけじゃん

 

 

タイムリーなニュースに。。。

彼女の家に行って引いてしまうことランキング(gooランキング) - goo ニュース

↑この中でも片付けられない事が挙げられてますね。。。

  

人気blogランキングへ  ここがこんな状態で。。和室に雛壇を飾ると。。。。とほほ 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、発見! | トップ | 顔面の痛みの原因。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け物 (さい)
2007-02-28 14:56:50
私もキライ(笑)
特に面倒なのはお洗濯物ですが、高校の制服にアイロンをあてないといけないので、さすがに片付けるようになりました。。。
一度綺麗にするとその辺りにモノがあるのが嫌で(笑)
面倒くさがりの私があみ出した究極の技は、使ったら元の場所へ戻す!
これで案外散らからなくなるもんです
返信する
Unknown (gako)
2007-02-28 16:30:10
片付けなくっちゃ!と思ってる時に・・・
「片付けたら~?」と旦那に言われると・・・
確かにカチッと来るものよ
でもねぇ~ずっとこの状態ではねぇ~
子供にもおもちゃ片付けなさい!なんて言えないよね
返信する
なかなか (midomido)
2007-02-28 17:14:22
先生の心に春は来ないようですね

いっそのこと子どもたちに片付けさせたらどうですか?「自分の物をかたづけよう!」と。。。奥様のものだけが残れば、いやでもやるしかなくなると思いますが。いかがでしょう?
返信する
Unknown (nochu)
2007-02-28 17:38:38
ぅわー('A`)、さすがに引きますね
子供の教育にも悪そうです・・・。
↑のmidomidoさん、ナイスアイディアですね!
自分のモノは自分で片付ければいいんだっ
先生、ファイトです!
あれ、ご両親と同居なさっているのではなかったでしたっけ?
だとしたら、同居なさってるご両親は何も言わないんですかねぇ(-公- )
返信する
あちゃあっ… (むつき)
2007-02-28 18:20:22
なんかうちの机の上のようにすごいことになってますね(例えが変!!??
いや、もううちは教科書やら参考書やらノートやらで机の2/3が埋まっています。。
勉強してて、いつなだれてくるか怖くて怖くて(片付けろよ!!
返信する
私の場合 (mizukikawai)
2007-02-28 19:00:35
春休みの宿題です。

自分で散らかった部屋を見て「うんざり」してます

奥様と部分的に似ている私は共感しちゃうんですよね。
返信する
奥様の、こういう (並木道)
2007-02-28 20:20:12
適当なところ、いいな~
キチキチして細かい自分自身が開放される気分です。これでいいのですよ~ これが奥様独特の流儀、手の抜き方なの。
救われる気持ちがします。

返信する
大家族だから・・・ (JJJ)
2007-02-28 23:27:17
先生のお宅は 大家族だから
子供の服だのなんだのって
量は半端じゃないよね。
もうさ、お金かけてさ、業者にやってもらったら?
ダス●ン とかで やってくれるじゃない?
あ・・・でも・・・
自分でやらなかったら、またこうなって、
また 頼んだらいいや!ってなるのかな?
返信する
ウチも… (しき)
2007-02-28 23:51:45
子供達が、片付けたとこから散らかすので、けっこうぐちゃぐちゃです。
ちょっと安心しちゃいました。
ウチは3人ですが、tettyさん家は、5人ですから、大変です。
返信する
どうして。 (匿名)
2007-03-01 07:02:18
奥さん一人の責任にするのは変です。子供が5人と言えど、下の2人以外はある程度成長されてるし、自発的に兄弟で手伝う気持ちが出るのは普通だと思いますが。

私も4人姉弟でしたが、母が仕事で忙しかったので、姉弟で話して日替わり当番決めたりして手伝ってましたが。(夕食も作ったりしてました)

母は今も片付けは苦手ですが、嫁に出た私達も時々行っては片付けしてます。(ちなみに我が家はゴミ一つも落ちてません、もちろん子供にも手伝ってもらってます。脱いだ服はどうするのか、食べたお皿はどうするのか、など、普段から教えてましたから)

奥さんのせいだけにして、薄情な家族。

子供も見てるんでしょ?

こんな恥ずかしい自分ち晒されて恥ずかしくないのかしら。

あんな家になったのは奥さんだけのせいじゃないです。先生やお子さんも悪いです。

こんな所で家族の恥晒す前に手伝ってあげてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事