小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

未だここに。。。。

2007-02-28 13:08:36 | 鬼嫁

いつまでたっても片付かない主寝室。。(正月から。。

いつまでたっても服の山の中に寝かされる娘と四男。。。

いいの?これで??

 

 

何か言えば、逆ギレ!!

 

何にも言わないでょ!!と。。。

 

でも

いったい誰が注意するの??

 

まあ注意したってできないものはできないから

注意するだけ、私がバカを見るだけ???

 

でも、

でもですよ、

 

娘と四男への影響を考えると。。。

言わざるをえないでしょ

 

あの和室の山をここへ持ってきただけじゃん

 

 

タイムリーなニュースに。。。

彼女の家に行って引いてしまうことランキング(gooランキング) - goo ニュース

↑この中でも片付けられない事が挙げられてますね。。。

  

人気blogランキングへ  ここがこんな状態で。。和室に雛壇を飾ると。。。。とほほ 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、発見! | トップ | 顔面の痛みの原因。。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その散らかってるの (みなみ)
2007-03-03 10:14:10
いらないから先ず捨てちゃいましょう
収納しきれないものがちらかってると仮定して捨てればいいのです
必要ならまた戻ってきます

 服の枚数を把握してそれが何故必要か理由づけすれば何故不要か解りますよ

 なんなら手伝いましょうか 捨てるの大好きです ストレスが凄く解消されちゃうから
返信する
Unknown ()
2007-03-01 20:31:08
ですね。。。先生はこのブログで、おおいにストレス発散されてますわ。。。



奥様の衝動買いやお金をたらふく使うのは、心の病ですね。家で、することもなく、ジッとしていて、色んな事にストレスを感じるんでしょうねー。私も買い物しだしたら歯止めがききませんからね。

主婦は主婦で考える事は沢山あるし。子供が五人…旦那はお気楽!?

まぁ、奥様の事は大好きって、このブログを読んだら一目瞭然ですもんね。

でも家事はしなくちゃいけませんよ。
返信する
楽しんでる? (匿名♪)
2007-03-01 15:48:30
ここに書くことを 先生自身が楽しんでいらっしゃるのですよ。

どういう意図かは ご本人のみぞ知るわけですが とにかく 嫁ネタは食いつきがよくて コメント数も増えますよね。

それを読むことが 先生のストレス発散法なのではないかいな?

その内容が 奥様 家庭内の恥を見も知らぬ人に 晒すことであったとしても・・・

そんな事には全く頓着しない性格だと見ました。

ご自分の子供達が 母親の恥を全然知らない人達に見られて喜んでいると思っている父親です。

推して知るべし!

皆さん 話半分くらいに読んだらどうかな?

心底 困ってはいませんよ それなら とっくに離婚されてるでしょう。

アル意味 形を変えた ノロケ?

生ぬるく 見守るがよろし でしょ?
返信する
Unknown ()
2007-03-01 15:44:26
先生、お母様の事はとても心配なさいますよね。その優しさの何百万分の一でいいから「奥様に優しい言葉」を掛けてあげる事は出来ないのかな?

この問題、奥さんはLAZYではなく、案外いろいろな問題がからんでいて奥さんそうなってしまったような気がするけどな、、。
返信する
・・・・・ (匿名★)
2007-03-01 10:30:57
色々な意見があるようですね・・・。

しかし、こちらに書いてある事だけでは正確な判断はできないのでは?



奥様には奥様の事情や言い分があるでしょう?



こうあるべき・・・なんて、答えは一つではないはず。

それぞれの家族の形があるはずです。



努力は必要ですが・・・

アドバイスはいいと思うのですが・・・

できる人が、自分ができるからといって、

こうするべき、と決め付けるのは、できない人にとって残酷です。



メンタルな問題を抱えているかもしれませんよ・・・?

ストレスが溜まっているとか、体が弱いとか、疲労が溜まっているのかもしれませんよ・・・?



私は、奥様やtettyご家族を温かく見守りたいな・・・と思います・・・。
返信する
色んな意見がありますね ()
2007-03-01 09:01:55
特に嫁ネタには食いつきますねー。皆さん楽しんでおられるようで。。



心掛けの問題では?

家族が帰ってくる前に掃除洗濯夕飯の支度をしておくべきではないでしょうか。働いてもいない奥様…隣に住まわれてる御両親の面倒を見ているわけでもなく、ゴロゴロとしている奥様…誰が見ても普通じゃないですよ。でも、それが普通になってるんでしょうね。。汚い部屋って信じられないです 。うちの旦那の嫁なら、とっくに縛かれてますよ。先生、厳しくいかないと。言い過ぎることが可哀相だとは私は思いませんよ。言わないとわから人だと思いますから。先生頑張ってクダサイ。先生も皆さんからいいアドバイスを沢山いただいてるんですから実行なさってみて下さい!!
返信する
どうして。 (匿名)
2007-03-01 07:02:18
奥さん一人の責任にするのは変です。子供が5人と言えど、下の2人以外はある程度成長されてるし、自発的に兄弟で手伝う気持ちが出るのは普通だと思いますが。

私も4人姉弟でしたが、母が仕事で忙しかったので、姉弟で話して日替わり当番決めたりして手伝ってましたが。(夕食も作ったりしてました)

母は今も片付けは苦手ですが、嫁に出た私達も時々行っては片付けしてます。(ちなみに我が家はゴミ一つも落ちてません、もちろん子供にも手伝ってもらってます。脱いだ服はどうするのか、食べたお皿はどうするのか、など、普段から教えてましたから)

奥さんのせいだけにして、薄情な家族。

子供も見てるんでしょ?

こんな恥ずかしい自分ち晒されて恥ずかしくないのかしら。

あんな家になったのは奥さんだけのせいじゃないです。先生やお子さんも悪いです。

こんな所で家族の恥晒す前に手伝ってあげてください。

返信する
ウチも… (しき)
2007-02-28 23:51:45
子供達が、片付けたとこから散らかすので、けっこうぐちゃぐちゃです。
ちょっと安心しちゃいました。
ウチは3人ですが、tettyさん家は、5人ですから、大変です。
返信する
大家族だから・・・ (JJJ)
2007-02-28 23:27:17
先生のお宅は 大家族だから
子供の服だのなんだのって
量は半端じゃないよね。
もうさ、お金かけてさ、業者にやってもらったら?
ダス●ン とかで やってくれるじゃない?
あ・・・でも・・・
自分でやらなかったら、またこうなって、
また 頼んだらいいや!ってなるのかな?
返信する
奥様の、こういう (並木道)
2007-02-28 20:20:12
適当なところ、いいな~
キチキチして細かい自分自身が開放される気分です。これでいいのですよ~ これが奥様独特の流儀、手の抜き方なの。
救われる気持ちがします。

返信する
私の場合 (mizukikawai)
2007-02-28 19:00:35
春休みの宿題です。

自分で散らかった部屋を見て「うんざり」してます

奥様と部分的に似ている私は共感しちゃうんですよね。
返信する
あちゃあっ… (むつき)
2007-02-28 18:20:22
なんかうちの机の上のようにすごいことになってますね(例えが変!!??
いや、もううちは教科書やら参考書やらノートやらで机の2/3が埋まっています。。
勉強してて、いつなだれてくるか怖くて怖くて(片付けろよ!!
返信する
Unknown (nochu)
2007-02-28 17:38:38
ぅわー('A`)、さすがに引きますね
子供の教育にも悪そうです・・・。
↑のmidomidoさん、ナイスアイディアですね!
自分のモノは自分で片付ければいいんだっ
先生、ファイトです!
あれ、ご両親と同居なさっているのではなかったでしたっけ?
だとしたら、同居なさってるご両親は何も言わないんですかねぇ(-公- )
返信する
なかなか (midomido)
2007-02-28 17:14:22
先生の心に春は来ないようですね

いっそのこと子どもたちに片付けさせたらどうですか?「自分の物をかたづけよう!」と。。。奥様のものだけが残れば、いやでもやるしかなくなると思いますが。いかがでしょう?
返信する
Unknown (gako)
2007-02-28 16:30:10
片付けなくっちゃ!と思ってる時に・・・
「片付けたら~?」と旦那に言われると・・・
確かにカチッと来るものよ
でもねぇ~ずっとこの状態ではねぇ~
子供にもおもちゃ片付けなさい!なんて言えないよね
返信する
片付け物 (さい)
2007-02-28 14:56:50
私もキライ(笑)
特に面倒なのはお洗濯物ですが、高校の制服にアイロンをあてないといけないので、さすがに片付けるようになりました。。。
一度綺麗にするとその辺りにモノがあるのが嫌で(笑)
面倒くさがりの私があみ出した究極の技は、使ったら元の場所へ戻す!
これで案外散らからなくなるもんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事