小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

女性タクシードライバー。。。

2007-03-16 07:36:28 | Weblog

昨日送別会に行くとき

たまたま女性のタクシードライバーに当たりました。。。

この地域ではめずらしい。。。

 

でもその会社にはすでに20名ほどおられるらしい。。。

さっそくtettyはいきなり聞いてみました。。。

 

「女性ドライバーって危ない思いをしたことないですか?」

「昔はありましたけど、もうこの年になるとね。。。」

とにっこり!!

 

もう十数年のベテランさん。。。

お子さんのこと、お仕事のこと

さらには私のことなど

たくさんお話をしました。。。

 

降りがけに

「楽しい話をどうもありがとうございました」

とお礼を言われてしまいました。。。

これって???

 

人とのコミュニケーション楽しいです

 

 人気blogランキングへ  どこでもいつでも??tettyはおしゃべりです??疲れてても??

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いと別れ。。。 | トップ | 外来の岡○さん。。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多いですよ (美な子)
2007-03-16 09:12:46
 女性のタクシードライバー、私の地域では、多いですよ。

 女性の場合、昼間しか働かないとか、決めておられるようです。パートに出るのと同等以上の収入があるとか。免許を取得するのに、お金がかかるけど、その初期投資さえガマンすれば、人に雇われているようで、自分の都合のいい時間に働けるので人気のようですよ。
返信する
田舎なせいか (ゆめのん)
2007-03-16 10:30:36
お久しぶりです

田舎なせいか女性ドライバーにまだ乗ったことはありません

というよりタクシーがあまりきません



いいお話ができてよかったですね
返信する
ロスで (kayoko-mn)
2007-03-16 10:54:31
乗ったタクシーにはカラオケ装備がありました。
何歌うって聞かれても、日本の曲ないし。
で、昔の曲なんぞをかけてもらったりして。
でも一番のって歌ってたのは、運転手さんでした!
歌詞見ながらで危ない危ない(--;)
面白かったけど。
返信する
タクシーの運転手 (JJJ)
2007-03-16 10:58:58
先月、英語のナレーションの仕事をするために
夜遅く都内へ出かけ、仕事を終わったのが
朝方だったので、タクシーで帰ってきました。
そのときの運転手さんは女性じゃなかったのですが
運転手さんと 楽しくおしゃべりして帰ってきました。約一時間・・・(笑)遠距離だったので
申し訳ないと思ったのですが 最後に運転手さんに
「楽しく運転させてもらいました~~」
なんて 言われてこっちも嬉しかったです♪
返信する
私は (midomido)
2007-03-16 11:41:49
ちょっと苦手かなぁ。。。かなーり前にタクシーに乗ったとき、その運転手さん(男性)がいろいろ話しかけてくださったんですけど・・・私そういうの苦手なんですよね~適当に相槌打っときましたけど・・・ましてや私のほうから話しかけるなんてありえないです。。。行き先言ったら黙り込む。。。
なんとなくタクシー嫌いです
返信する
男女の差を (mizukikawai)
2007-03-16 19:39:19
あまりなくそうと言う試みの1つかもしれませんね。

男性でも、女性でも大変な仕事だろうと思います。
返信する
生活…。 (無口なモグラ。)
2007-03-16 20:37:52
私には。
女性のタクシードライバーの友達がいます。
不景気で、食べるのがやっと…と、ぼやいています。厳しい競争社会だそうですよ。
返信する
近所のタクシー乗り場に (並木道)
2007-03-16 21:54:50
女性ドライバーが3人車をつけています。
①ベリーショートヘア&ベスト&ネクタイの方(かっこいい~)
②カラオケとお酒が大好きな姉さん。実は離婚してて子持ち(がんばれ~)
③話しかけられると、つい後ろを向いちゃう若い女の子(危ねえよ!)
今度乗るときは誰かな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事