小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

そんでもって。。。。

2011-07-02 14:56:48 | Weblog

実は

 

あの実。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

食べてみました!!!

 

 

 

食べた感じは。。。。。。。

 

 

まるで、さくらんぼ!!!

 

 

真ん中に種があって。。。。。

 

 

表面はつるっとしてて。。。。。

 

 

梅のようでもないし、グミのようでもない。。。。。。

 

 

ますますわからなくなってしまいました。。。。

 

 

もう一度写真をとってみました。。。。。

 

 

実の形はまん丸。表面はつるつる。。。。。

 

 

一箇所から実が何個かぶら下がってます。。。。

 

 

実の大きさは1cm弱。。。。

 

 

1個食べたところでは、体調は大丈夫なので、毒ではないようです。。。。。

 

 

では。。。。。。。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりわかりません。。。 | トップ | 皆さん、ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうぷう)
2011-07-02 21:39:28
ユスラウメだと思います。生で食べられるけど、果実酒にすると、とってもきれいなお酒になりますよ。
返信する
Unknown (まぁみん)
2011-07-02 23:53:32
幼いころ我が家にあったユスラウメと同じです。祖母がざるに摘んでくれて洗って食べた思い出があります。高校の時、久々に理科棟の中庭で見つけ友人数人に「これ、おいしいよ」とすすめて食べていて 生物の先生に見つかった思い出もあります。理科準備室の掃除をしました。なつかしいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事