小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

スキー

2005-12-23 16:48:46 | 子育て

今年もシーズン入りましたね。

私は3年前から子供を連れて行っています。

私の両親がスキーに連れて行ってくれなかったので

子供だけはスキーの滑れる子にしたかったので

3年前、ちょうど昔の主任さんがいたとき

初めて一緒に連れて行ってもらいました

その主任さん

年のころは50歳

夜勤明けでもスキーに出かけるタフガイ??女性だったから

タフレディー?

間違ってもタフマン?ではありません。

私は高校のときからやってなかったので

転げまくり、転んだら起き上がれない有様

息子たちは順調に上達し、

長-いリフトの一番上から降りられるまでになりました。

私は体力に自信がない

つまりまた乗せて帰らないといけないので

(滑った後に運転して帰る体力)

見学のみ...

実は奥さんが行かないから運転手さんがいないわけで

私に何かあったら帰れないわけで

そうなった次第です。

今年も次男が「いつ連れてってくれるの?」と

言い始めました。

今年は娘も滑れるようになればいいなぁ~

一緒に行ってくれるかなぁ~........そこが一番の問題かも

あ~あ お口くちゅくちゅモンダミン~

人気blogランキングへここよ!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は日直...12時間労働?? | トップ | merry christmas »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたぁい (My Kids)
2005-12-23 21:30:14
スキーって私は楽しい思い出が一杯です

高校のクラブで初めて連れて行ってもらって運動クラブだったしスキーの上手な先生がいて教え方も上手だったんでしょうね、みんなあっという間に上達して次の日にはツアーに連れて行ってもらいました。



小さいときに始めたら上達も早いだろうと長男に保育園で連れて行ってくれるスキー旅行でスキー教室に入れたら嫌がられてしまいました。

早すぎたかなぁ???



一番下のお子さんが早く大きくなって家族でいけるようになるといいですね



返信する
怖々と (mako)
2005-12-23 22:25:11
自宅でブログ開けたこと無いのですが、今、こそこそとカキコしてます。アドレスが残らないようにせねば~。



スキー、私も行きたいよ~!独身時代は日帰りで近場に行きまくっていました。夫は超得意分野なのですが、幸いにも一緒にいった事がないので、ラッキーです!一緒に行ってたものなら、きっとしごかれて楽しくなかっただろうな!(笑)



長女の風邪は何とか大丈夫そうです。ご心配おかけしました。いつも、長男が耳鼻科でもらってる薬で、長女と長男の二人は、軽症の風邪の場合はしのいでます!病院にいく手間がはぶけてよかったです。何しろ、小児科の休日診療している病院まで、40分かかるので。。
返信する
私も行きた~い! (りょーりんママ)
2005-12-24 00:23:57
スキーも楽しいですが私はスノーボード大好きです。でも子どもが生まれてからは一度行っただけです。上が2歳、下が10ヶ月なので今年も無理かな~…と思いつつも、密かに計画を練っていたりしますちなみに主人は今日一人で滑りに出かけて行きました。私が主人に贈ったクリスマスプレゼントがリフト券だったもので…
返信する
滑れな~~い! (みろろ)
2005-12-24 00:41:02
tetty先生こんばんは、みろろです♪

みろろはスキー経験ゼロの超寒がりな人です。。。

以前横浜にいた頃は、スノボで滑って小指を骨折しちゃいましたの。自爆なみろろです。

スキー板2人前はずーーーっとロフトの肥やしなのでした。

みろろも計画してみようかしら・・・と思った次第で~す。

あ。。。12時間勤務、お疲れ様でした♪
返信する
Unknown (kkk)
2005-12-24 00:45:37
うちはスノボです

私がボードしか経験ないので娘もボード。

返信する
子供たちは 合宿に (黒猫♪)
2005-12-24 01:03:58
私あまり滑れないんですが 息抜きに。。。

逆なら いいのに tetty先生ところの奥様と

旦那 仕事ばっかりで 顔見ないことも。。

子供が小さいときは ありました 旦那が くると 爺もくるし ハイカラなところだと

食べるものなくなるので 旅館になるし・・・ 上手く行かないですね~~ 一人で 運転して スキーは 危険すぎる。。。

返信する
楽しみですね (chiyoko1960)
2005-12-24 07:49:11
スキー、私は行ったことありませんが、行くまでも楽しそうですね。で、帰りの心配があるから滑れないのですね。でも、子供たちが楽しく滑ってくれるのを見るのが一番の喜びですもの。がんばってくださあい。
返信する
Unknown (実鈴)
2005-12-24 08:31:39
管理人さん(英語読めない)ブログ読んでみました!わたしは喘息で大津日赤に20回入院してます。養護学校に通ったことがあります!(こんな呑気に言ってる場合かねぇ…)

そうそう管理人さんにお願いがあります。シングレアチュアブルがまずくて飲めません!!良い飲み方教えてください。・メプチン(点滴とれたら無くなる)です。大体1週間くらい入院してるかな。頻度は1週間に1度くらいかな?今の時期だと3ヶ月に1回。サチュレーション最低数値(酸素マスクつけて)84。ピークフロー最低数値吹けない。ヨロシクお願いします。長文、乱文ゴメンナサイby小4の実鈴アチュアブルを寝る前1粒

入院したら大体

点滴にネオフィリン1アンペアずっととサクシゾンをシリンジで横っちょから注入(1日4回)とネブライザでメプチン吸入(1日1回)※入院中はフルタイド→サクシゾン・テオドール→ネオフィリン。あと啖だしが下手なのでムコソ\ルバン









ごめんなさいなんかケータイ壊れたみたい。
返信する
御返事 (tetty)
2005-12-25 14:09:37
 MyKidsさん

 私も幼稚園の娘を教室へ入れたら早過ぎました。寒いし車に醉うからいかないと......



 makoさん

 40分とは!大変ですね。私の地域は4病院が当番で持ち回りをしています。どこも市内なら20分ぐらいで行けますよ。



 りょーりんママさん

 素敵なプレゼントですね。あなたには?



 みろろさん

 若いうちですよ!!上達が早いのは...それから

ボードは個人的には御勧めしません。骨折がスゴいですから...SKIのほうが安全です。



 kkkさん

 大丈夫ですか?骨折とか?手をついて鎖骨骨折とか、足の複雑骨折とか見るのでボードは怖いです。



 黒猫さん

 一人ではほんとに不安になりますよね。自分が怪我したらとか...眠ったらどうしようとか...



 chiyoko1960さん

 あなたもがんばってやって見られたら?子供たちは日常出來ないことなのでスゴく喜びます。



 美鈴さん

 なかなか難治性のようですね。シングレアはオノンに変えてもらったらいいのでは?それも少し多めに。それからセレベントを吸入するのがいいと思いますが...いかがでしょうか?
返信する
私もスキーだけは (にゃりんた)
2005-12-26 14:14:07
人並み以上に出来るのですが、ここ何年かは行っておらず、おまけに体型が変わってしまったためにきっともう滑れないです



息子にはスノーボードやらせたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事