小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

息子叫ぶ。。。

2007-08-03 12:00:00 | 子育て

4人(下の子二人と次男、私)で行くことになってるUSJ。。

 

昨日その事が発覚したら。。。

 

息子(長男)が叫ぶ叫ぶ!!

 

「何で母さん行かないん!!!家族旅行に母親がついていかないなんて!」

 

「おまえ、母さんが家にいないほうがいいと思ってんじゃないの?」と聞くと

 

「それもあるけど。。。だらだらしてる母さん見るの嫌なんよ。」と。。。

 

「でも、まあ家にいると片付けてくれる可能性があるでしょ??」となだめる私。

 

「〇〇ちゃぁぁぁぁ~ん!一緒にいましょ!うっふん!」と嫁。。

 

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。。僕は家出するから!!」

 

ある夜の家族の会話でした。。。

 

昨日は無事家に帰れました。。夜8時以降はは運休でした。。。

 

まだまだ風が強いですね。。

 

人気blogランキングへ     息子は普段の母親の姿を知っている。。。 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた台風。。。 | トップ | いよいよ。。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美子)
2007-08-03 14:13:34
子どもって、親の姿をよ~く見ていますよね。
長男君の言葉で、奥様が自分の日々の生活態度に気付いてくれるといいですね。
子どもの言葉って、結構グサッと来ますから・・・(私も何度刺さったことか・・・刺さりまくり)
USJ楽しんで来てください
返信する
娘は鋭い (みなみ)
2007-08-04 09:22:40
結構娘も凄いです・・・
  「私の母さん デブ母さん」
「家のもの捨てる母さん」と五月蝿いです

でも彼女がもらってくるパンフレットが減ればゴミ袋も減るはずです
返信する
よかったです (dr.hiro)
2007-08-04 19:33:24
よかったですね。tettyさんの理解者がちゃんと居て。
「あなたが死んでもお料具作りませんから。」とか心無い言葉でさぞ傷ついたことでしょう。でも、この息子さんの言葉で癒されたのではないでしょうか?自分には理解者がちゃんといて、心の支えになってくれていると。
(ここは、読まないで、僕の心の叫びですから・・・tettyさん、よく離婚しませんね。僕なら即効離婚ですけど。)
返信する
こっ (むつき)
2007-08-04 20:45:45
怖すぎます。。

息子さんがグレないのはtettyさんのおかげでしょうか?
返信する
Unknown (★☆)
2007-08-04 21:59:44
良妻賢母だけが、いい母、いい妻だとは思いません



世の中には、色々な人がいます

子供達もそれを学ぶべきなのでは?



奥様には奥様のいいところがあるはず



奥様なりの愛し方をされているはず



お子さま達と一番長い時間過ごしているのは、母である奥様です

そのおかげで、お子さま達が、

思いやりのあるお子さまに育たれているのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事