小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

いよいよ。。。

2007-08-04 20:55:24 | 小児科医

tettyの夏休みがはじまる。。。

 

今日はレセプトの山を何とか片付けた。。。

 

来週の初めが締め切り!!

 

休み明けは外来もてんこ盛りだろうし、9月の学会の準備も。。。

 

午後は外の病院へ。。。。

 

そこに普段いつもうちの病院に来られてるゼイゼイの子が来る。。。

 

ありったけの話をして。。。

 

「え~っ!!先生来週いないん???」。。。

 

「ごめん。。。」としか言いようが無い。。。

 

本当にすいません。。。

 

皆さんよろしくお願いします。。。

 

吸入してない子はしっかり吸入してください。。

 

夏で体力失いやすいので、くれぐれも無理をしないように。。。

 

日焼けもし過ぎないようにね!!

 

人気blogランキングへ 本当にすいません。しっかり家事子育てをさせてもらいます

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子叫ぶ。。。 | トップ | 第一日目。。。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい! (JJJ)
2007-08-04 23:13:47
家事子育て って いうところが
tettyさんらしく 笑えました。
ご家族で楽しい夏休み!
すごしてくださいね!
返信する
先程 (業務連絡)
2007-08-04 23:25:49
Mちゃん母子がステルベン

詳細は病院に連絡してください
返信する
いいな ()
2007-08-05 07:42:23
部長先生となれば休みも2週間近くと長いんですね。

入院患者をほって、外来患者にはブログで休みを公表し羨ましい限り・・・

返信する
わからない… ()
2007-08-05 09:16:32
休むのが“悪”のような感覚・・・



確かに、患者さんにとっては不安だし、寂しいでしょうけど・・・

自分が患者だったらそう感じるでしょうけど・・・





でも、大事な先生だからこそ、たまには休んでほしいと思いませんか?



土日も病院に行って、その上連休もなく、夏休みもなかったら……

大切な先生の心と体が心配になりませんか?





医師も患者と同じ人間

働き詰めでは、いつか糸が切れてしまうでしょう

休むのも、義務であり権利でしょう





tetty先生、夏休みリフレッシュなさってくださいね♪
返信する
医者なら (、、。)
2007-08-05 09:23:22
医者という仕事を選んだのら、休みも家庭もなしが当然だと思いますけど・・・

24時間患者はいるわけだから・・・

休みが取れる地位にいる先生だからこそ、旅行も行けるんですよ。

お金もあるし・・・
返信する
おかしいですね。 ()
2007-08-05 19:48:05
医師は休みもなしが当然という考え



24時間休みも無しに働いた先にあるものは?



欝で自殺ですか?

過労死ですか?



医師のそういう事件、時々耳にしますが・・・





それで医師が一人減り、

そんな過酷な職業には就きたくない人が増え、

医師のなり手が減る



困るのは誰?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-05 20:51:25
薫さん

横から失礼します。

色々熱く語られてますが、でも、
過酷だから普通の人以上のお給料もらってるんじゃないですか?
普通の人では考えられないバイト代もらったりするんじゃないですか?普通の人では受けられない接待受けれたりするんじゃないですか?

普通のサラリーマンの何倍年収もらってると思ってんの?
ちょっと他の病院の外来のバイト行って幾らもらってると思ってんの?

過酷かもしれないけど、それだけの事してもらってるんだから当たり前だと思いますが。
返信する
Unknown (薫さんへ)
2007-08-06 00:19:42
薫さんのコメントを見て悲しい人だと思いました。医師にだって家庭もあるし休みもある。一人の人間ですよ。お医者さんに恨みでもあるのでしょうか?高い給料貰ってるのは人の命を左右する責任あるお仕事だからじゃないでしょうか?そんなに言うのであれば薫さんがお医者さんになってみたらいいじゃないですか┐(´ー`)┌
返信する
お手数おかけします ()
2007-08-06 22:20:00
tetty先生、お手数とご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、

わたくしの意見は出過ぎていましたので、削除お願いいたします

先生にとって、あるいはお医者さんにとって?すべて余計なお世話でした

申し訳なく思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事