小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

なーんかね。。。情けない。。

2009-11-20 13:28:17 | 小児科医

情けないわ。。。。

 

 

自分でフォローしてる患者さんに。。。

 

 

ワクチン接種してあげられない。。。。

 

 

優先接種対象者証明書  ばっかり書いている自分。。。

 

 

聞くところによると、余ってるところも。。。。

 

 

ありえない!!!!

 

 

お互いに融通するシステムとか。。。

 

 

利権の絡まないシステムに

 

 

何とかならないものだろうか????

 

 

大きい(大きくは無いけど。。)病院では接種するな???ってこと????

 

 

tettyは怒ってる!!!!!

 

 

この国は間違ってる。。。。

 

 

 人気blogランキングへ    重身の子も喘息の子も。。。。

                うちではうてない。。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きたーーーーーーーーー!!!! | トップ | ○○掘り。。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なさけないのは先生でなく (ION)
2009-11-20 13:55:05
どういった基準で、病院に配られているのでしょうか疑問です。母はインシュリンをうっているので、先日ワクチンを注射して帰りましたが、まだ子どもでうってもらったという人に会っていません・・。夫の父は、前立腺肥大と、胆石があるだけですが、主治医に優先順位が高いと言われたそうです。それよりは先にうってあげて欲しい人がいますが・・。そんなところで、消費してしまい、うってあげるべき人に回らず、注射をうつ前に、かるべき子どもはかかってしまい。結局余ったワクチンを春には大量に捨てるのでしょうか。
返信する
Unknown (tobby)
2009-11-20 15:00:04
うちのも同じです

証明書書きまくりです
返信する
お疲れ様です (march)
2009-11-20 17:10:15
先生、いつもお疲れ様です。
そうなんですよ~。
新型インフルの予防接種、我が家も他の小児科に電話しては断られています。
初診の方は受け付けてませんと言われるのですが、もっと粘ればよいのかな・・・
自分のところの患者さんを優先する気持ちは分かるのですが、こうなるといろんな小児科行っておけばよかったと思ってしまいます。。。

先生が疲れすぎて倒れませんように!
返信する
同感です (はるちゃん)
2009-11-20 17:24:06
うちでも11月中に接種できるのは、たったの25人のみ!!
厚労省は基礎疾患のない小学3年生以下の子供に接種しろ、というけど、無いものは打てません。
かたや余っていて廃棄することも出来ず困っている施設もあるとのこと、どうなってるのかね。
返信する
大変でした (くーたん)
2009-11-21 09:16:41
孫達は、かかりつけの総合病院では、新型の予約まだ受け付けていなくて、現在は、妊婦さんとか疾患のある子供の予約のみ。近所の開業医で予約しました。でも、12月9日予約完了。接種できた日に2回目予約だそうです。かかりつけの総合病院も新型接種の病院もホームページで予約開始発表されているので、パソコンできない人などはわからないですよねぇ。なんか矛盾している。
季節風インフルの接種もどこもワクチンなくて出来なくて、新型の予約取るためホームページをみていて、24日に接種できることがわかり、昨日新型接種の病院まで行って来て聞いてきました。夕方3時30分受付開始、4時から接種、予約なしと言う事で、じいさん2時頃から孫の為並ぶそうです。
返信する
Unknown (美な子)
2009-11-21 11:49:15
 新型インフルのワクチン、10人分を1瓶に詰めているので、小さい診療所では、使いきれず、余って捨ててしまうと新聞に書いてありました。
 この国の施策、どうかしてるし、、ワクチンは、高いし、生活にゆとりのある人は打って!!って言ってるよう。

 ワクチンは、無料にすべきれすよ!!
 
 昔は、小学校でインフルの集団接種しませんでちたか??

 体育館にズラッと並んで皆で注射受けるんれすよ。体育館へ入っただけで、アルコールの臭いプンプンで、それだけでもう痛そうでちたよ。

 ワクチン後進国であることは、確か。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事