小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

ロ○リックス。。。。

2011-07-06 12:44:01 | 小児科医

○がついてて、よくわからないかもしれませんが。。。

 

 

ロタウイルスに対するワクチンが出ます。。。

まだ検定がのこっているけど。。。

 

 

飲むワクチンで2回!!!

 

 

1回1.5ml

 

 

接種年齢は。。。。

 

 

生後6週から。。。。(1ヵ月半)

 

 

24週まで。。。。(6ヶ月)

 

 

接種間隔は。。。

 

 

4週間はあけて接種。。。。

 

 

値段は。。。。

 

 

まだ不明。。。。

 

 

皆さんどうされますか????

 

 

スケジュール過密状態ですよね

 

 

しかも、6ヶ月超えた児は???

 

 

いろんな疑問が生まれます。。。。

 

 

でもまだ情報はこんなもん。。。

 

 

人気blogランキングへ  ロタでの入院が激減できるかなー脱水ひどいし、痙攣も。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー検査。。。。 | トップ | 雨ばっかり。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと認可されましたね (はるちゃん)
2011-07-06 13:33:00
ロタウイルスワクチン、やっと我が国でも認可されましたね。生後6週から接種できると言っても、生後2カ月からはHibとPCV7の接種もあるし、DPTやBCGのことも考えると頭がパニックになりそう!!。これでIPVまで加わったらどうなるのでしょう?。個別接種なんてやってられませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事