小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

N先生。。。

2008-09-30 12:26:47 | 小児科医

N先生。。。

 

昨日はN先生の有志による送別会だった。。。

 

3ヶ月の約束が当院に20年。。。。。

 

manmaの先生。。。。

 

小児科で困った外科疾患になるといつも頼みの綱はN先生だった。。。

 

そして。。。

 

母の乳癌の相談にものってくださってた。。。

 

奇しくもN先生、母が診てもらってた病院に転勤。。。

 

昨日は彼の人柄からなのかゆかりのある方々から

 

いっぱいいっぱい惜しまれて。。。

 

涙涙の送別会でした。。。

 

彼が熱く次のようなことを言っておられました。。。

 

ひとつの物事を見るときに、小さな目と大きな目でみるべきであること。。。

 

 

患者さんがここへ来てよかったなぁーと思われるような診療をしていたら

 

赤字でもきっとそのうち黒字になってくると信じています!!

 

世の中自分ひとりでは何にも出来ない。みんなの協力があっての診療である!

 

飲むといつも熱く語っていたN先生。。。

 

良く遊びよく働く医者の典型的な熱血漢のドクターでした。。。

 

あちらにいってもきっと患者さんの絶大な信頼を得られるでしょう。。。

 

また一緒に飲みたいもんです。。。

 

またその志に触れたいものです。。。

 

人気blogランキングへ  tettyが辞めるときあんなに惜しまれるやろか??

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ。。。 | トップ | 今日から10月。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね・・・ (く~ちゃん)
2008-09-30 21:27:33
 本当に惜しい先生です。あの先生だからこそという所が大きくて、いざ辞められるとわかったらその大きさにびっくりして、涙が溢れました。
 熱いお話にも頷きながら聞き入ってしまいました。

 先生、惜しまれて去るって素敵な事ですね。医師として、そして人間として・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事