小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

いよいよ。。。

2008-09-29 12:44:59 | 小児科医

ここ2-3日。。。

 

急に寒くなってきましたね。。。

 

このように急に寒くなると。。。

 

流行ってくるのが。。。

 

 

 

RSウイルス感染症。。。

 

大きい子は風邪で済むけど。。。

 

乳児がかかるとたいへん!!!

 

ぜーぜーいいます!!!!呼吸困難までくることも。。。

 

細気管支炎の状態になります。。。

 

この疾患いまだに治療が確立してないし。。。

 

本当に小児科医泣かせの疾患の1つでもあります。。。

 

なんとか挿管まで行かないようにあらゆる手を尽くします。。。

 

LTRA,PSL,BIS,βstimurant。。。。。。。THD。。。

 

意外とTHDがいいのかも知れませんね♪

 

tetty的にははじめの数日の鼻水の出てるphaseで治療をすると

 

細気管支炎まで進行しないのではないかと思ってます。。。

(Nice Idea!!でしょ??)

 

わかんない話してすいません。。。。

 

今日は土曜の東京日帰り、日曜の運動会、終わった後の病院。。

 

で、身体はぐったりんこ。。。ついでに体重も停滞気味~

 

人気blogランキングへ  急に寒くなると急に悲しくなったりして。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会帰り。。。 | トップ | N先生。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-09-29 20:41:47
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事