小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

インフルエンザワクチン最盛期。。。

2006-11-27 22:10:32 | 小児科医

画像をUPしようとしたら

きじが消えてしまいました

これはチメロサール(保存剤)の入ってないインフルエンザワクチンです。

アレルギーの強いお子さんには腫れにくい印象があります。

卵のアレルギーばっかりではなくって保存剤のアレルギーのお子さんもいます。

今インフルワクチンシーズンですね。。。

まだ一回目の方、2回目の方

今日の午後はインフルワクチン接種の患者さんで溢れました。。

ほんまぐったりです。。。

 

最近からだの調子が悪くって。。あの高知で風邪を引いてから

なかなか治りません。。。

未だに咳は出るし、冷や汗は出るし。。。

メタボリックかもですね。。。

それは毎日コンビニ弁当を食べるのがいけないんでしょうか?

人気blogランキングへ  過労は家老にはなれませんです。。。。??

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんの立場 | トップ | 女性がダメだしするのはこん... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速? ()
2006-11-27 18:04:05
息子の診察ついでに、私のみ受けてきました~。

今、腕を揉んでます。
返信する
打ちました! (saechan)
2006-11-27 19:45:47
うちは夫婦と子、3人とも毎年打ちます。子のみ2回目まだな状態。
打っとくとかかったとき軽くすむからとりあえず打っときます。
がっかりはしますけど。
返信する
注射って (パステル)
2006-11-27 20:41:24
上手い、下手、ってありますか?
先日、私と娘が予防接種に行き、かかりつけの医院の老先生に注射してもらったところ、全然痛くありませんでした。
後日、息子が同じ医院の若先生にしてもらったら、すごく痛かったそうです。
返信する
tettyさん、お医者さんなのに (どんぐり)
2006-11-27 22:39:41
それは風邪とは違うんじゃないっすか??
返信する
予\約いれたのに (ゆめのん)
2006-11-27 23:14:48
風邪ひいてキャンセルしちゃいました

しかも真ん中の子は卵アレルギーがあるからと大きい病院でやってくれと断られちゃいました(泣)去年大丈夫だったのに切ないです
返信する
Unknown (kkk)
2006-11-28 00:07:11
私もコンビニ弁当多いです…
このままではヤバイ~
返信する
Unknown (yumi)
2006-11-28 00:53:33
私もちょうど同じような記事をUPしていました
アレルギー用のワクチンがあるなんて知りませんでした勉強不足ですね

まだまだこういう忙しい日々が続きますが、頑張って乗り切らないとですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事