小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

小児用の肺炎球菌ワクチン。。。

2010-04-23 13:29:59 | 小児科医

昨日、紹介したワクチン。。。

 

 

これは小児用のワクチンで。。。

 

 

従来からあった23価のニュー○バックスではありません。。。

 

 

小児でも十分に抗体獲得ができるように工夫されたワクチンです。。。

 

 

9歳までは接種できます。。。

 

 

それ以後は。。。

 

 

老人になってからニューモバックスって事になります。。。

 

 

将来的には。。。

 

 

乳幼児期にこのプレ○ナー。。。。

 

 

老年期にはニュー○バックスになります。。。

 

 

途中の年齢は侵襲性の肺炎球菌感染症のriskが低いので。。

 

 

大丈夫!!!

 

 

実はデータがあって。。。

 

 

乳幼児にこのプレ○ナーをあまねく接種すると。。。。

 

 

間接効果として。。。

 

 

老人の肺炎球菌感染症も減らすことができます。。。

 

 

それは。。。

 

 

老人も乳幼児から感染するから??なんでしょうね~

 

 

何はともあれ。。。

 

 

早急に接種して欲しいです。。。。

 

 

よろしくお願いしますね。。。。

 

 

 

 人気blogランキングへ  人気ブログランキングで小児科でfilterしたら一番だった。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一刻も早く。。。 | トップ | 昨日は。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ION)
2010-04-23 14:07:13
昨日コメントがうまく入らなかったのでもう1度。我が子も一昨日、肺炎球菌ワクチン接種しました。色々と情報をいただいていたので、迷いがなくなってうつことができました。接種部位の腫れもほとんどありません。
うちは1万円で接種しました。 予約して取り寄せですが、すぐに入荷しました。
その病院ではヒブワクチンに関しては、予約しても3ヶ月待ちだそうです。
上の子の時とは、ワクチンの種類も増え、日本脳炎のワクチンも変わっています。ヒブと肺炎球菌のワクチンで多くの髄膜炎が防げること、乳幼児期程感染の危険性が高いのでとその先生も言っておられました。
愛犬の任意の混合ワクチンが8000円位で一生涯、毎年接種するので、子どものワクチンが高いとは思わないです。
今日のブログみると、tettyさん本当に小児科医だったんですねー。
返信する
実は… (めぐっぺ)
2010-04-23 22:43:40
主治医に『5人のお子さんがいらっしゃる小児科の先生のブログにはまってて…』と話したんです…『へぇ~見てみよっと』とおっしゃってた主治医。見つけたかなぁ~(笑)1番人気だし見つけやすいはず!1位おめでとうございます。
返信する
お久しぶりです☆ (K城)
2010-04-24 07:54:30
先生お元気そうで何よりです☆
うちも予約しました。といっても先生のブログ見てすぐに(笑)連休明けに接種予定です。先生のブログは情報が早いので、親として本当助かってます。やはり出来る限りの予防をするのは親の役目かなと感じます。
それと、こないだM先生の診察を受けてきました。まだ診断できないかなというお答えで、このまま療育を続けてとの事でした。今年から親子であ○び園に通園してます!母ちゃん頑張ってまーす(笑)
返信する
Unknown (nancy)
2010-04-25 15:55:25
私のようなトンチンカンために
丁寧にお答えいただき、
ありがとうございます。

この世にはアマタの病気がございますが、
ほんの少し親が意識を持つだけで
防げる病気もあると知り、
つくづく無知ではいけないな…と思います。

と言いつつ、お医者さんに怒られたばっかりです。
シュンッ…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事