小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

ガシュマル

2006-01-18 21:54:07 | 楽しいこと

ガシュマルの木ってご存知ですか?

沖繩や、熱帯地方で

多幸の木といわれる木

木の精 キジムナー 可愛くない?

が棲んでいるといわれる神聖な木

心の綺麗な人にしか見えないらしい~!

あなたには見えた?

 

この~木何の木気になる木~♪

ご存知の方も多いでしょう。

日立のCMソングでおなじみの木  ここ結構なごみます。

って思ってたら今調べたら違ってました。

でも大きくなると良く似てます。

って似て無いか?

よく寺院とかに張り付いてる巨木

どろ~ん

 

これが、うちに

 

 

あるみたいなんです。

 

 

それも

 

 

人知れず

 

 

洗面場に........

 

 

 

 あっ!

 

 

 

!!!!!

 

何か

 

 

怖くない???がくがくぶるぶる~

 

人気blogランキングへ 心霊植物だぁ~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴率チェッカー!! | トップ | ハンドルネームバトン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです~~ (黒猫~~♪)
2006-01-18 22:54:45
少し前にはやったキモカワですね ちなみに

あの木売ってるの知ってますか~その売り方が、あなたが生きているうちには、あの木ほど大きくはならないので安心して買ってくださいと(笑)ウツボカツラもかわいいですよ~~感覚がへんなのかな~
返信する
この木なんの木 (ダイアナ)
2006-01-18 23:13:11
コメントありがとうございます。洋服やさんしています。みろろさんからの異星人バトン明日渡すことにします。遅くなりましたが。



この木なんの木をハワイで見ました。大きかったです。

返信する
ひえ~ (どんぐり)
2006-01-19 00:55:37
どろ~んってなったら、ととろのすみかみたいになるんですか??tettyさんちの新居
返信する
心がキレイになりたい~♪ (みろろ)
2006-01-19 09:44:58
わっ!サツマイモみたいですねっ。



みろろ、もっともっと心がキレイになりたいです。



じーーっと見つめさせていただくことにいたします~♪

返信する
ガジュマルの木 (tuborina)
2006-01-19 10:22:49
沖縄で見ましたー。

神が宿る神聖な木だということで,なんか奉ってありました。

木ってガジュマルに限らず神が宿ってるって信じてます。だって,木から『気』をもらえたりするじゃない?(シャレじゃないよ

でも『ガジュマル』って名前もかわいいね♪
返信する
なんだかきもい・・・ (にゃりんた)
2006-01-19 10:43:17
でも、tettyさんちのはかわいいですね。

そのうち大きく育って、そびえたつ嫁御殿にドロ~ンガジュマル・・・おお恐い
返信する
http://blog.goo.ne.jp/makorin_mama/ (MAKOりん)
2006-01-19 12:10:50
先生の日記はバラエティに富んでいて、光るものがありますね。

キジムナー可愛い!
返信する
とちちっってしまったあ! (mako)
2006-01-19 12:11:57
↑タイトル、とちってしまいました!お恥ずかしい
返信する
何回も (MAKOりん)
2006-01-19 12:13:49
すみません!↑のネーム

makoではなくてMakoりんです。

猫が邪魔をするのでとちり三昧です。
返信する
Unknown (mako)
2006-01-19 12:19:32
えっと、私はmakoです(Makoりんさんの次でまぎらわしくてすみません

先生のおうちにあるこの木はどんどんおおきくなるんでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しいこと」カテゴリの最新記事