ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

2016年1月のタイゴルフ旅行(2)

2016年02月01日 | 日記
1月21日(木)は2ラウンド目でロイヤル・レイクサイドGCです。
1993年にオープンした、日本人スタッフが常駐するゴルフ場です。
ゴルフ場に着くと、予約がないとタイ人スタッフに言われました。女性の日本人スタッフが
調べてくれると、予約が取り消されているとのことでしたが、問題なくプレーはできました。
この季節は何処のゴルフ場も平日でも混んでいるので予約なしのプレーは難しいでしょうね。

平坦なゴルフ場ですが、南国らしく椰子の木でセパレートされており、
椰子の木にボールが当たると叩き落とされます。

バンプラGCは地面が硬く、芝も薄い所が多いのでクラブが弾き返される所がありましたが、
このゴルフ場は土壌が良く綺麗で芝付きも良く打ち易い。この日も歩きです。
好印象でまた来たいと思えるゴルフ場でした。

この日は42、42の84でした。同伴の仲間は、81、82、82とレベルが揃っており、
キャディも楽だったと思います。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月のタイゴルフ... | トップ | 2016年1月のタイゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事