Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

皆様良いお年を~

2005年12月31日 23時33分35秒 | 日記
やっと仕事から帰って来て先ほど永ちゃんと
サブちゃんの歌しか聞いてません

てんぷら上げるの時間掛かってしまったよ

ひぇ~今年もあと30分しか無いよ~

皆様良いお年を!
来年は良い年でありますようにっ!


今年もあと2日ですねぇ

2005年12月30日 21時46分45秒 | 日記
365日稼動のIT業界に身を置いてます。
土日祝日関係無く仕事しているSnowです。
今居る所は24時間稼動じゃないのが本当に救いです。
昔は夜勤ちょっとやっただけで体調整えるのに大変だったよ。

職場が土日の時みたくまったりしてて良いのですが
正直年越しって気がしません
先ほど仕事帰りスーパー寄っておせちの材料とか
お餅の大群を見て
「あぁ…お正月ねぇ」と思ったぐらいですから!

明日は仕事終わったら毎年恒例のUFOバトル?見ながら
ご飯を作ってまったりしようかと。
大槻教授とたま出版の編集長のやり取りが面白いのです。
今年の紅白で興味有るのはさだまさし、アリス、氣志團、グループ魂
m-flo、渡辺美里かな?(あれ?結構あるじゃん)
サブちゃん見ると「今年も終わりだぁ」と感じるのは私だけだろうか?


年賀状書いてます

2005年12月28日 16時21分23秒 | 日記
休日です。
25日に風邪ぎみの友人が転がり込んで来て
自宅でぷちホームパーティ後、次の日体中の
関節が痛くなり熱も出て休みたくないのに1日仕事休みました。
正直欲しい物や旅行などやりたい事が沢山有るので
休みたく無かったよ…
友人のせいにするのでは無いがお互いに体力に自信が
無い時に無茶してはいかんなと。(いい歳だしね)

あまりに寒いので電気毛布を出して寝てました。
今年は本当に寒いので極楽です。
あぁ幸せ。
ありがたい。

2日程寝込んでやっと回復し一気に部屋の掃除をする。
今回は年末って事でガスコンロや床の水拭きをしました。
普段汚れた度に綺麗にしないと駄目だなと反省

Snowは掃除が大好きです。
掃除をした埃の無い部屋はすっきりと空気が澄んでるような
気がして清々しい気分になりストレス解消になります。

今、長年お世話になっている友人や知り合いの方へ
年賀状を書いています。
メールという手もありますが、普段PCに向ってばかりなので
アナログに生きたい私です。

書き終わったらいつも読んでいる雑誌の「BURUTUS」の
日本一の手土産はどれだ!?特集をチェック予定です♪

大晦日は仕事です。
夜の年越しパーティ何作ろうかな~♪

@アークヒルズ(2回目)

2005年12月24日 23時28分29秒 | イルミネーション
皆様!メリークリスマスっ!

昨日はいくらか暖かかったのでアークヒルズの無料ライブに
行ってました。
緑中心のイルミネでJAZZの生演奏。
暖かい飲み物のサービスが有り嬉しかったぁ~

す、すいません!カメラ充電したまま忘れてしまったので
過去のを再度UPします~!

  
 
さて、今日は仕事で帰宅後おひとりパーティしました。
デパ地下行けばすぐ食べれるんだけど閉店してるし味の調節や
この料理を作ったレシピが増えたという自己満足感を味わいたい為と
本当にアンタは料理すんのか?という疑いを晴らす為?ちゃんと作りましたよ。
写真は…載せません。ごめん!

【パーティメニュー】
・ドクターデイムース マンゴースパークリングワイン
・ブルーベリースペアリブ
・ゆで海老の炒めニンニクソースがけ
・カマンベールとりんごの一口デザート
・具沢山コンソメスープ
・発芽玄米ごはん
シーキューブのケーキ
祇園辻利の抹茶チョコ(友人からの京都みやげ)



料理方法はいたってシンプルです。
スペアリブは1晩漬けると味が違いますな。
いや~食べ過ぎて明日も仕事だっていうのにお腹苦しい…
ケーキは美味しかったけどやっぱり青山で食べた
キルフェボンの味が忘れられないです。
タルトの堅さとサクサク感。濃厚で甘すぎない感じが本当にイイ!
銀座のキルフェボン寄って帰ろうかな?
辻利チョコも抹茶が濃厚で本当に…もう至福の時を味わいましたっ!

さて、東京ワンダーツアーズ見て寝るとするか。

@青山

2005年12月23日 00時31分23秒 | イルミネーション
休日です。友人と青山のスパイラルでキャラ博を見た後
タルトケーキで有名なキルフェボンでタルトを食べ(本当に美味しいっ!)
近くにあるル・アンジェ教会で100万人のキャンドルナイトというイベントが有り
沢山のロウソクの光に囲まれてミュージカル役者さん達による無料の
アコースティックライブを聴いておりました。
たまには電気では無くロウソクの光で過ごすのも良いものですね。
お土産にロウソクを頂きました。
う~生演奏最高に良かったです!
こちらのイベントは冬至と夏至に行われているそうです。

南青山ル・アンジェ教会

 

SK-Ⅱ欲しい

2005年12月22日 00時36分11秒 | 日記
職場の飲み会帰りでテンションが上がりっぱなしデス。
何だか眠れないからブログ更新します。(おいおいお)

Snowの職場に美にお金をかけている男の子が居ます。
その方と美容話、SK-Ⅱ話。そして整形の話とか(しませんよ)
彼の知り合いの美にお金を惜しまず毎晩豪遊してる女社長さんの
話をしておりました。
私も齢不詳顔+体系を目指しているので美に対するお話大好きです!
あぁ彼が激しく絶賛するアドバンスドサインズドトリートメント買おうかしら?w

飲み会会場に行く前に電話で大阪で板前をしている弟と1年ぶりに話す。(疎遠過ぎ)
近況報告以外に現在付き合っている彼女の話、東京の美味しい店話や
お互いに年末年始の仕事の予定や京都、奈良の話をしていたので
あっと言う間に1時間経過してしまいました。

飲み会では出会いについての話や結婚話とか様々な考えや価値観の人が
居て面白かったです。
Snow的には今は勉強ややりたい事が多く自由が欲しいです。
男女年齢問わず色んな人と時の経過を楽しみたい。
今を楽しんで生きる事。正直明日、明後日のことしか頭に無いです。
過去先の事考え過ぎて凹んで欝になった事が何度も有ったのでもう気にしない。
結婚は縁があればって感じかな?
実家の両親から何も言われないので本当に感謝してます。

寒いからひきこもり

2005年12月19日 20時52分54秒 | 日記
休日です。寒くて体調が優れないので家で引き篭もり。
冷蔵庫の中の余り物で料理したりしてのんびりしてました。
レシピ増やしたいのでこれから料理サイト
図書館で借りた本、スーパーで貰う料理レシピを只今チェック中。

今年はおひとりさまクリスマス。(日中は仕事ですが何か?)
おひとりパーティー何作って食べようか計画中デス♪
美味しいシャンパンでも買ってみようかな?

写真は雑誌CASAの猫村さんです。
職場の同僚に教えてもらい休憩中に読みました。
結構笑えました。
実はネット上の掲示板で雑誌のダヴィンチに来月
猫村さん特集あるらしいです。

@六本木ヒルズ

2005年12月17日 23時15分06秒 | イルミネーション
その後恵比寿に戻り気合を入れて六本木ヒルズへ~
イルミネーションの規模は都内一と思う。
大量に撮りました~

蜘蛛周辺のイルミネーションは色が変わります!

   

毛利庭園 
 紅葉とイルミネーション堪能できます。
 個人的にお勧めです!    

  

 

月が綺麗でした

   



レイバンツリー            ヒルズ内のツリーの後側

 

ルイヴィトン前


ちょっと上から撮影♪