Snowの独り言

写真や音楽、美しいもの。そして興味有ること。

誕生日 @今戸神社

2011年01月06日 23時59分10秒 | 日記
何だか最近寒いのか寝つきが悪く昼近く起床。

ご飯を食べ前から気になっていた招き猫発祥の地浅草の今戸神社へ。
今では縁結びでも有名ですね。
浅草駅から徒歩15分程で到着。 境内にはペアの招き猫が。     パンダバスでも行けます。

  

階段すぐ側にあるなで招き猫。
携帯の待ち受けにすると良いことがあるらしいです。 
もっと男を見る目を養いどうか良縁に恵まれますようにっ!

  
以外と男子の姿も多くびっくり。
縁(円)にちなんで絵馬は丸型です。                境内横にある招き猫を祭ってる?所。
  

帰りも徒歩。隅田川沿いを歩く。
何時もスカイツリーは電車の中から錦糸町や小岩辺りから見るのですが近くて大迫力。



まだ明るいしせっかくだから浅草散策することに♪
結構混んでました!

  

仲見世には立ち食いの店が沢山有り色々見て食べて中々進まず…

ぬれおかきは温かくてもちもちしてて美味しかった!      
マヨネーズと七味付けて食しました。  揚げまんじゅうも美味しい!

  

やっと浅草寺へ。



あの大きいちょうちん下には龍の彫刻があるのです!
彫刻好きなので思わずパチリ☆見えづらくてごめん。


しっかし自分が生まれた時も大変寒いと言われたが
今日も非常に寒く早めに帰宅し鍋にしてしめはちびまるこちゃんのラーメンでした。
明日は免許更新行き体調良ければまたふらふらどこかへ冒険しようと思う。
もう寝ます。おやすみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリジナルTシャツを作ろう)
2011-01-07 11:43:01
パンダバスって可愛いですね☆
温かいせんべい美味しそう♪
返信する
はじめまして! (Snow)
2011-01-07 23:22:19
パンダバス確かにお茶目です。
無料で乗れるみたいですが、今戸神社へ急ぎの場合は徒歩が早いと言われました。

ぬれおかきはマジでお勧めです!
スーパーで焼き鳥と一緒に置いてても良いのにと思いました。
返信する

コメントを投稿