テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

ミステリー記念日

2014年10月07日 | 今日はこんな日

今日(10月7日)は、こんな日

『ミステリー記念日』
    1849年のこの日、小説家のエドガー・アラン・ポーが亡くなった。
    1845年に発表された「モルグ街の殺人」が、世界初の推理小説と言われています。


『盗難防止の日』
    家屋侵入盗難、自動車盗難などの盗難被害を防ぎ、その犯罪をなくそうと社団法人日本損害
    保険協会が制定した日。
    日付は10と7で「トーナン(盗難)」の語呂合わせから。


『ワイシャツの日』
    日本ワイシャツ組合連合会が1979年に設けた日。
    1877年の10月に横浜で国産のシャツが製造されるようになったことに因む。


『バーコードの日』
    1952年のこの日、アメリカでバーコードの特許が認められた。


『キットカットのオトナの日』
    ネスレ日本㈱が制定。
    すべてのオトナの前向きな一歩を讃える日にしたいとの思いから。
    日付は「おと(10)な(7)」の語呂合わせから。


『長崎くんち』
    10月7日~9日まで。長崎市諏訪神社の例祭。


10月7日の出来事
    1888年、明治6年の火災で焼失した皇居が新たに造営される。
    1946年、衆議院で大日本帝国憲法改正案が可決。「日本国憲法」が成立。
    1957年、日本初のプロレス世界タイトルマッチ。力道山対ルー・テーズで試合結果は引き分け。
    1960年、日本女子登山隊がヒマラヤのディオ・ティバ峰に初登頂。
    1984年、グリコ森永事件。大阪のスーパーなどで青酸入りの森永製品が発見される。
    2001年、米軍がアフガニスタン侵攻を開始。



10月7日の誕生花と花ことば
     シオン=追憶、遠方にある人を想う
     キンホクセイ=変わらぬ魅力
     カトレア=美しい、優美な貴婦人、純愛
     キウイ=ひょうきん
     チョロギ=驚き、楽しい人生
     モミ=高尚、昇進、時間、永遠、崇高
        
    

10月7日が誕生日
    
園佳也子(1929年・女優) 2010年7月27日歿
     室田日出男(1937年・俳優) 2002年6月15日歿
     坂田利夫(1941年・タレント)
     荻島真一(1946年・俳優) 2004年11月11日歿
     安倍律子(1948年・歌手)
     桐野夏生(1951年・作家、1999年上期直木賞)
     氷室京介(1960年・ミュージシャン)
     叶恭子(1962年・タレント)
     青田典子(1967年・タレント)
     生田斗真(1984年・俳優)
     ほか。



10月7日生まれの貴方は・・・・
   
かなり強情っぱり。こうと決めたら梃子でも動かない面があります。これは、我儘だからではなく、
     筋を通したい律義さのため。一本気な性格で、納得さえすればケロリとして相手に従います。

    繊細で傷つきやすいタイプ。人に厳しいことを言われると激しく動揺したり、ドーンと落ち込んだり
     します。自信も失いやすく、自分の能力を過小評価しがちです。
     あまり「ダメだ、ダメだ」と思い込まないで。なお、経済感覚は思いのほかしっかりしています。
     損をするような買物はしませんし、余分なお金はすぐ貯金に回すはず。
     生涯お金に困ることはなさそうです。

    思慮深く感情も豊かです。それに真面目な性格だけに、深く考え込むことが多く、若い頃は理想
     と現実のギャップに頭をおおいに悩ませるはず。ただ、年齢と共に感情の起伏が穏やかになり、
     グッと生き易くなるでしょう。
     また、美への関心が強く、髪型やファッションやコスメティックにやたらと凝る人が多いのもこの
     生まれの特徴です。

   自己主張をハッキリする人。みんなの中にいて、どう行動すれば自分にプラスになるかということを、
    瞬間的に考えることができます。


仕事運・才能運
    自己主張が強く、目立ちがり屋のあなたは、その性質を十分に生かせる職業に就くとラッキーです。
    集団の中で埋もれていては、折角の才能が生かせません。
    この日生まれのあなたは、自分の力にチャレンジする仕事や、表舞台に立って活躍できる仕事を選ぶ
    ことをお薦めします。
    スポーツ関係、芸能関係は脚光を浴びることが大好きなあなたに適した分野です。一般企業に就職
    することを考えているなら、小さな会社でもあなたの意見が通るセクションに就くと吉。
    事務系の仕事では物足りなさを感じるはず。



恋愛面はどうでしょう・・・・
   
好きになった異性とは、愛情と同時に同志的な結びつきも求めるタイプ。ですから、あなたは、同じ
     目標に向かって努力する人や、似たような仕事をしている人と結ばれる可能性が高いと言えます。
     好きな人がいるなら、その人と同じ夢を持つことで急接近が可能です。
     結婚後は、以前からの共通目標や新たに二人で描いた夢を追求することに、多くの時間を割かれる
     でしょう。

    この日生まれの貴方は、スマートに生きることをポリシーにしています。大恋愛には縁がないタイプ。
     恋に溺れて相手にメロメロになるなんて想像もできません。好きな人がいても気のない振りをしてし
     まいます。勿論、自分からアプローチすることは、まずないでしょう。
     その為、恋のチャンスを逃すことが多いはず。恋愛に関してはとても不器用な人なのです。
     あなたが好きになる相手は、自分にない優れた面を持っている人。尊敬できるタイプでなければ恋の
     対象になりません。というのも、相手からいい影響を受けて、自分も成長していきたいと願うからです。
     何かのきっかけで相手の限界が見えてしまえば、恋の熱も冷めてしまうはず。


    
     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。