テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

成人の日

2014年01月13日 | 今日はこんな日

今日(1月13日)は、こんな日

『咸臨丸出航記念日』
    1860年の今日、江戸幕府の軍艦「咸臨丸」が日米修好通商条約を批准するため品川沖を出航
    したことにちなんで。
    勝海舟、福沢諭吉、ジョン万次郎らが乗船し、サンフランシスコへ向け出航した。
    日本人初の正式な太平洋横断航海でもあった。


『たばこの日、ピース記念日』
    1946年の今日、高級たばこ「ピース」が発売された。
    発売当初、他のたばこは4円で、ピースは10本入り7円でパッケージは鳩のデザインでした。
    日曜・祝日のみ一人1箱に限って販売されていましたが、東京・有楽町の売店では、1000箱が
    1時間で売り切れたといいます。


『成人の日』
    
ハッピーマンデー法の制定にともない、2000年より1月第二月曜日に行われることに。


『お父さんの日』
    毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月1回、感謝の気持ちを表す日として
    株式会社ヤクルト本社が制定。
    「人も地球も健康に」をコーポレートスローガンに掲げる同社の、お父さんが健康にとの願いが込
    められている。日付は13で「お父(10)さん(3)」の語呂合わせから。毎月13日


『石井スポーツグループ登山の日』
    スキー、登山用品の専門店として名高く「人と地球のインターフェイス」をコーポレートメッセージ
    とする㈱ICI石井スポーツが、一人でも多くの人に山に登っていただき、地球の大自然を肌で感じ
    「登山」の素晴らしさを体験していただきたいとの思いから制定。
    日付は13で「登山(とざん)」と読む語呂合わせから。
    毎月13日とすることで登山に関するさまざまな啓蒙活動を一年を通じて行っていく。


1月13日の出来事
    1199年、源頼朝、死去。
    1597年、日本兵(慶長の役の遠征軍)が朝鮮に上陸。
    1653年、玉川上水の工事開始。
    1828年、加賀前田家の江戸藩邸に御守殿門(現在の東大・赤門)が建立される。
    1876年、東京で氷点下9度2分を記録。 日本の最低気温は1902年1月25日北海道旭川市で
           観測された氷点下41度。
    1921年、第一回国勢調査の結果が発表。
    1979年、国公立大学共通一次試験スタート。
    1994年、初の女性判事(高橋久子さん)誕生。


1月13日の誕生花と花ことば
    
ストレリチア=気取った恋
     ラッパズイセン=報われぬ恋
     カトレア=高貴な美人、飾らない心、成熟した魅力
     スイセン=自己愛、自惚れ、神秘
     エリカ=良い言葉
        
    

1月13日が誕生日
   
  伊藤蘭(女優・元キャンディーズ) ・ 太川陽介(俳優) ・ 秋本奈緒美(女優) ・ 長山洋子(歌手)
     大島美幸(お笑い芸人・森三中) ・ 平山あや(タレント) ほか。


1月13日生まれの貴方は・・・・
   
華やかな恋のうわさを立てられやすい人。たとえその気がなくても、周囲がほうっておきません。
     あなた自身はお金や権力、名声よりも愛情を大切にする性格です。

    慎重で決して無理をしない人です。何をするにも八分の力で取り組めるように計画をねり、全力
     投球が必要なことは手を出しません。おかげで失敗は避けられるものの、大きく力を伸ばすこと
     はできず、小さくまとまってしまいがちです。人生、時には冒険も必要なのでは?
     なお、コレクションが人生を豊かにする暗示あり。

    浮ついた所がまるでなく、常にきちっと足元を見つめているしっかり者。
     計画性も抜群で、何をするにも、まずプランを立てその通りに実行しようとするタイプ。
     また、若いうちから将来の事をよく考え、生活設計をしっかり練って、一歩一歩目標に近づくよう
     に努力します。同年齢の人に比べるとかなり大人に見えるはず。

   素朴で頑張り屋さんですが、けっこううっかり屋さんだったりもします。
    でも、普通にしているとぶっちょう面とも取られがちなほど無口で、取っ付きづらい優等生という
    イメージをみんなに与えやすいので、このヌケてる部分はかなり有効に働きます。
    「なんでも出来るけど、私たちと同じところもあるのね」と、あなたのスクエアな印象を丸くしてくれ
    ているのです。そんなあなたは、決して上の人に取り入るのが上手で、ただ聞き分けのいい優等
    生タイプな訳ではないのです。
    どちらかと言うと、世渡りや自己主張がヘタな素朴で不器用な人なのです。


仕事運・才能運
    あなたは、どんな事にも前向きにチャレンジする人ですので、あらゆる仕事に適性があると言えます。
    ただ、あまり単調で簡単に覚えられるような仕事は、すぐにやり甲斐がなくなってしまう恐れが十分。
    あなたの場合、仕事を選ぶ基準として、出来るだけ能力を必要とすること、そして常にステップアップ
    を計れる環境にあることなど、常に勉強と努力が要求される仕事であると言う観点をキチンと押さえ
    たほうがいいでしょう。
    そしてあなたの目指す仕事のエキスパートとなれるように頑張って見てください。
    あなたならきっと、モノにできますから。

    
    


恋愛面はどうでしょう・・・・
   
こちらも計画性が幸運の鍵。好きな異性の好みを調べ、しっかり段取りをしてから行動に移れば、
     デートでもなんでもスンナリ実現するでしょう。
     結婚だって、長期計画で事を進めればどんな相手でも何とかなるはず。
     ただし、一つだけ条件が・・・。それはハプニングが起きた時の対応です。
     融通の利かないあなただけに、即、周囲に助けを仰いで乗り切ってください。

    この日生まれの貴方は、行動力が冴えていますが、決してバタバタとガサツなイメージではありま
     せん。何事もスピーディに処理しますが、実にスムーズで上品です。
     話し方も同様、ハキハキした鋭さの中に、落ち着いた知性を感じさせるでしょう。
     そんなあなたは、小さい頃から異性の羨望の的、華やかながら楚々としたお公家さま的色気を放っ
     て、周囲の異性を夢心地な気分にさせていることでしょう。
     そんな風に、どんな異性からも注目されるあなたですが、実際のお声がかりは割と少なそう。
     異性からすれば見ているだけで十分という気分になってしまうのです。
     声を掛けて欲しい異性がいたなら、キチンと意思表示したほうが良さそうですよ。


    
    さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。