テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

フライドチキンの日

2012年11月21日 | 今日はこんな日

今日(11月21日)は、こんな日

『インターネット記念日』
    1969年インターネットの原型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・
    スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の四ヶ所を結んで開始された。


『歌舞伎座開業記念日』
    1889年、東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場した。


『早慶戦の日』
    1903年の今日、東京・三田で初の早慶対抗野球試合が行われたことに由来する。
    試合は11対9で慶応が勝利した。


『フライドチキンの日』
    1970年、名古屋郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第一号店(名西店)がオープンした。


『任天堂の日』
    任天堂がコンピュータゲームのハードや大作ソフトの発売日をこの日に当てることが多いことから、
    ファンからは俗に「任天堂の日」と呼ばれている。


『かきフライの日』
    香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店、コンビニ、外食
    産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。
    「海のミルク」と呼ばれ、栄養価の高い「かき」を多くの人に食べてもらうのが目的。
    日付は、かきのシーズンとなる11月。そして21を「フ(2)ライ(1)」と読む語呂合わせから。


『世界テレビデー』
    1996年12月17日の国連総会で制定。国際デーの1つ。
    1996年、国連で「第一回世界テレビ・フォーラム」が開催された。
    国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組
    の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられた。


『世界ハロー・デー(World Hello Day)』
    1973年の秋、エジプトとイスラエルが紛争の危機になったことをきっかけに制定。
    10人の人に挨拶をすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」とのメッセージを伝える日。


11月21日の出来事
    1783年、パリでモンゴルフィエ兄弟が気球による初の有人飛行に成功。
    1946年、朝日新聞が「現代かなづかい」による紙面作りを開始。
    1974年、第一期長嶋巨人軍監督誕生。
    1978年、江川卓が読売ジャイアンツと契約(空白の一日事件)。
    1986年、伊豆大島三原山、209年ぶりに大噴火。
    1990年、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「スーパーファミコン」を発売。
    1994年、衆議院小選挙区の区割法案など政治改革3法案が成立。
    2008年、5億円詐欺容疑で逮捕された小室哲哉が起訴され、同日保釈金3000万円を支払い
           保釈された。
    

11月21日の誕生花と花ことば
    
ハナキリン=逆境に耐える
     ナイトシェード=欺瞞
     イチョウ=しとやか、鎮魂、長寿
     オキザリス=輝く心
     ベルフラワー=不変
     カリン=唯一の恋
     ホタルブクロ=誠実
        
    
11月21日が誕生日
    平幹二郎(俳優) ・ 岡本富士太(俳優) ・ 伊藤高史(俳優) ・ 池脇千鶴(女優)
    指原莉乃(HKT48) ほか。


11月21日生まれの貴方は・・・・
   
いくつになっても感動を失わない、みずみずしい感性の持ち主。
     美的感覚が鋭く、自分の身の回りをセンスよく整えるのが上手です。

   エネルギッシュで、人生をエンジョイしようという意欲にあふれる人。
     幸いレジャー運がいいので、その意欲はスムーズに実現されるでしょう。
     そんなプライベートの充実が仕事に好影響を与える可能性も高いので、大いに生活を楽しんで
     ください。
     また、心が広く、小さい事でクヨクヨしないのもこの生まれの特徴です。

    さっきまで陽気に笑っていたかと思えば、もう暗く沈んでいる・・・そんなお天気屋があなたです。
     気分にムラがあり、意見や考えもコロコロ変わりそう。髪を切ったり染めてみたりと、イメチェン好きな人
     多いようです。また、好奇心が強く、未体験のことにチャレンジしたがり、何かが流行っていると聞くと、
     自分でもやってみたくてウズウズしてくる人でもあります。

 4  集中力があり、実行力もあるため、どんな職業を選んでも上に立つことができます。
     難しくて大変な仕事ほど遣り甲斐を感じ、楽なほうに流されないため、かなりビッグになれるはず。
     なかには、会社を興して社長になったり、お店を経営してチェーン店のオーナーになったりと、かなり
     の名声を得る人も多いはず。
     どんなに地味な仕事でも、どんなに小さい会社でも、あなたが向上心と前向きな姿勢を持ち続ければ
     大成功を納めることができるはず。
    集中力があり実行力もあるため、どんな職業を選んでも上に立つことができます。
    難しくて大変な仕事ほどやり甲斐を感じ、楽な方に流れないため、かなりビッグになれるでしょう。
    どんなに地味な仕事でも、どんなに小さな会社でも、あなたが向上心と前向きな姿勢を持ち続ければ
    大成功を納めることができるはず。 

            
恋愛面はどうでしょう・・・・
   
恋もかなり気まぐれ。その場のムードで好きになったり、思いつきでアタックしたり、好奇心から浮気を
     したり・・・・。それがけっこううまくいくから、その欠点はなかなか直りません。
     そろそろ結婚を・・・・という時期になったら、信頼関係を優先させないとダメです。結婚後は、周囲が驚
     くほど家庭的なタイプに変身します。子供もすぐに出来るでしょう。

   この日生まれの貴方は、一生に何度か人生を狂わせるような激しい恋をする運命を持っています。
     と言うのも、あなたの理想のタイプには、俗に言うワルや遊び人タイプの異性があげられ、そういう恋人
     に振り回される傾向があるからです。
     ただ、このようなタイプの異性との恋は、悲劇に終わる結果が多く、交際を両親に反対されて駆け落ちし
     てしまったり、相手の口車に乗って、人生を台無しにするような罪を犯してしまったりしがち。
     あなたはさっぱりした性格なので、このような結果になっても、相手を恨んだりせず、自分でやった事だ
     から、と立ち直りも早いのですが、できることならこのタイプの異性は避けたほうが賢明かも知れません。

    
     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                            ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。