テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

テン・ウミの日

2010年10月04日 | 今日はこんな日
今日(10月4日)は、こんな日

『テン・ウミの日ッ
    10月4日は、私のブログ友達テンちゃん・ウミちゃんの日。

    gooの人気ブログ
「海な気分ッの記念日。
     釣りを知らない人でも楽しめるッ 
お笑いヘタッピ釣りブログ
    おなじみテンちゃん・ウミちゃんの掛け合い漫才ブログです。

    日本ブログ村人気ランキング「チヌ・黒鯛釣り人気ランキング」ダントツの1位をキープ 
     している凄い人気ブログだよ

    ブログの記事は、もちろん釣り以外のこともたくさんあるよ。
    おもしろい内容のものが多くて楽しいよ !!
    それから、コメントも読むとおもしろい事が書かれていたりして楽しめるよ。 

    

     

                                
                                 ウミちゃん     テンちゃん

    「えっ! あなた まだ訪問した事がないの それは、ダメ だよ~」
    今すぐ訪問してみて! きっとあなたもファンになること間違いなしです。  
  
   
      「海な気分ッ」の
ブログのアドレス  これをクリックしてください。

    日付の由来は、テンちゃん・ウミちゃんの名前から
        10月は「テン(10)ちゃん」から、4日は「ウミ(英語でSEA=シー=4)ちゃん」から。
         あっ、それとウミちゃんは劇団季の舞台が好きなんだ、そこからも日。


『宇宙開発記念日』
    1957年にソ連が人類初の人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功したことを記念した日。


『都市景観の日』
    都市の景観を見直し、人々の景観に対する意識を高めようと1990年に建設省が制定した日。
    「と(10)しび(4)」(都市美)の語呂合わせ。


『徒歩の日』
    日常生活で歩く習慣を取り戻し、健康になろうと宮崎市の「徒歩を楽しむ会」代表の貞原信義氏が
    制定した日。
    日付は10と4で「ト・フォ」(徒歩)と読む語呂合わせ。


『104の日』
    電話番号案内サービス「104」番を広くPRしようとNTT番号情報㈱が制定。


『探し物の日』
    NTTの電話番号案内が104番であることから、失くした物をもう一度本気で探してみる日。


『イワシの日』
    10月4日で「104」、これを「イワシ」と読ませる語呂合わせ。
    大阪府の多獲性魚有効利用検討会が1985年に提唱した。


『天使の日』
    婦人下着メーカーのトリンプインターナショナルジャパンが2000年に、同社の製品「天使のブラ」の
    1000万枚販売達成を記念して制定。日付は10と4で「天使」の語呂合わせ。


『ジューCの日』
    「ジューC」は、1950年から販売され40年以上もの間ロングセラーを続けている日本を代表する
    清涼菓子。岡山市に本社を置くカバヤ食品株式会社が制定。
    日付は10と4で「ジューC(シー)」と読む語呂合わせ。


『里親デー』
    児童福祉法の里親制度の普及を図ることを目的に、厚生省が1950年から実施している日。
    10月4日としたのは、里親制度の運営について事務次官通達が施行されたのがこの日だったため。


『陶器の日』
    瀬戸物で知られる愛知県瀬戸市の商工会議所や日本陶磁器工業協同組合連合会が、陶器の良さ、
    美しさをアピールしようと設けた日。


『証券投資の日』
    日本証券業協会などが1996年に制定。証券市場や株式市場への理解を深めてもらうことを目的に
    イベントが各地で行われる。


『古書の日』
    全国古書籍商組合連合会が2003年に制定。


10月4日の出来事
    1883年、ヨーロッパ初の大陸横断列車・オリエント急行(パリ~イスタンブール)が営業開始。
    1895年、第一回全米オープンゴルフ開催。
    1969年、テレビ番組ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」放送開始。
    1982年、フジテレビ「笑っていいとも」が放送開始。
    1998年、和歌山毒物保険金詐欺事件の容疑者夫婦の逮捕。


10月4日の誕生花と花ことば
    
オニユリ=荘厳
     サルビア=良い家庭
     えのころぐさ=遊び、愛嬌
     セイヨウカラハナ草=無邪気
     パセリ=お祭り気分
     レースフラワー=悲哀、細やかな愛情
     ツリガネニンジン=熱心にやり遂げる
        
    

10月4日が誕生日
    北島三郎(歌手) ・ 辻仁成(作家) ・ 八田亜矢子(タレント・東大) ・ 前田愛(女優)
     チャールトン・ヘストン(アメリカ・映画スター・故人) ほか。


10月4日生まれの貴方は・・・・
 1 
感情に左右されやすいタイプ。判っていながら、かっとなったり、雰囲気にのまれて突っ走って
    あとで後悔する事が多いかも。もう少し理性的になってみては?
    だそうです。

   おしゃれで人を引き付ける雰囲気を持った人。当然、周囲から注目を浴びますが、自らリーダーシップ
    を取ることは滅多にありません。と言うのも責任を負うのが苦手だから。
    常に2番手、3番手をキープしてリーダーのサポートをするというのがハマリ役。 
    また、、美的センスが優れているのも大きな特徴、絵や写真を趣味にしたり、仕事にすると人生が充実
    するでしょう。
    だそうです。 
    


 お帰りの際には、フロントにてご来店時(トップページ・いらっしゃいませ)に、ご説明させていただいた、
 お会計「ワン・ポチッ」をよろしくお願いします。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                    フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)
 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました

         
    お客様に、ご幸運が訪れますようにと、ラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス君 
                                                ご案内係・ともさん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうごさいますッ♪ (ten-umi)
2010-10-03 15:41:58
こんにちはッ!
こんなに大きく宣伝して頂き・・・
ビックリしてますぅ
ありがとうございますッ
そして・・・テン・ウミの日は、
とても気に入りましたッ
これからもヨロシクお願い致しますッ
テン・ウミ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。