テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

徳島県にんじんの日

2013年04月12日 | 今日はこんな日

今日(4月12日)は、こんな日

『東京大学創立記念日』
    
1877年のこの日、「東京開成高校」と「東京医学校」が一緒になり、「東京大学」が創立された。


『世界宇宙飛行の日』
    1961年のこの日、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功しました。
    搭乗したガガリーン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と表現し、流行語
    になりました。


『子どもを紫外線から守る日』
    子どもを有害な紫外線から守る日をと、UVカット化粧品製造の㈱ルバンシュと子ども用UVカット
    商品を製造・販売する(資)ピーカブーが制定。
    日付は、412で「良い皮膚」の語呂合わせと、紫外線が強くなる時期で予防を呼びかけるため。


『徳島県にんじんの日』
    JA全農とくしまの徳島県にんじん振興協議会が制定。徳島県のにんじんをPRするのが目的。
    日付は4月をピークに出荷されることと、「よい(41)に(に)んじん」の語呂合わせから。


『育児の日』
    社会全体で子育てについて考え、地域が一体になって子育てしやすい環境づくりに取り組むきっかけ
    の日にと、神戸新聞社が制定。
    日付は育(いく)で1、児(じ)で2を表すことから毎月12日とした。


『パンの記念日』
    パン食普及協議会が1983年3月に制定。
    1842年4月12日に伊豆韮崎代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、
    日本初のパンと言われています。
    この日を記念して4月12日を「パンの記念日」、毎月12日を「パンの日」と制定。


『豆腐の日』
    毎月12日。「とう(10)ふ(2)」の語呂合わせから、1993年に日本豆腐協会が記念日に制定。
    また、同協会は10月2日も「豆腐の日」と定めています。


『ジェネレーション・キカイダー・デイ(人造人間キカイダー)』
    日本の特撮ヒーロー番組「人造人間キカイダー」を記念する日として、2002年にハワイ州知事が
    制定。
    キカイダーはハワイでは絶大な人気があるとのこと。


4月12日の出来事
    1605年、豊臣秀頼が右大臣に任ぜられる。
    1861年、アメリカ・南北戦争はじまる。
    1905年、阪神電鉄、出入橋(大阪)~雲井通(神戸)が開業。
    1968年、日本初の超高層ビル、霞ヶ関ビルが完成。36階建て147mで当時日本一の高さ。
    1973年、「祝日法」改正。振替休日が誕生。
    1981年、アメリカ、スペースシャトル第一号、打ち上げに成功。



4月12日の誕生花と花ことば
    
ライラック=初恋の思い出
     ツユクサ=恋の心変わり
     アンズ=乙女のはにかみ、遠慮、気後れ、慎み深さ
     カスミソウ(ピンク)=切なる喜び
     モモノハナ=恋の奴隷、恋のとりこ、気立ての良さ
     マタバギク=忍耐
        
    

4月12日が誕生日
    
坪内ミキ子(女優) ・ 田中康夫(元長野県知事、作家) ・ 高田延彦(格闘家、タレント)
     中田ボタン(漫才師、カウスボタン) ・ 園まり(歌手)・吉澤ひとみ(歌手、元モーニング娘) ほか。


4月12日生まれの貴方は・・・・
   
いつも恋に憧れ、映画や小説にあるようなシーンを夢見るロマンチスト。
     そのため恋人の現実的な言葉が気に入らず、すぐに幻滅して付き合いを辞めてしまいます。
     しっかりと大人の目を持ちましょう。

    内向性が強く、自分の世界を大切にするタイプです。
     人の事にはあまり関心を示さず、行動はマイペース。
     ひとり物思いに耽ったりして、自分の内面を見つけることが多い人です。
     また、思い込みが激しく相当な拘り屋。一旦誤った道に踏み込むと容易に後戻りできないので
     注意が必要。書籍なども含めて人の考えに目を止め、忠告に素直に耳を傾けましょう。

    とても明るく軽いノリのあなた。遊びが好きで、常に楽しい事を追い求め好奇心の赴くままに
     行動することが多いようです。趣味も広く、中にはプロ級の腕前を持つ人も・・・・。
     ただ、移り気な所がある為に、途中で嫌気がさしてしまい、折角の才能が花開かずに終わって
     しまう事も少なくありません。地道な努力が大切です。

    人が集まる場所を嫌い、控え目で静かに過ごす時間を大切にするのが貴方。ちょっと付き合い
     がある程度だと、表面には出てこない底力の持ち主であることは、誰にも分からないでしょう。
     イザという時には、率先していくタイプではないけれど、物事をパワフルに処理していきます。


仕事運・才能運
    プライドが高く、自分は自分、と言う考え方をするあなた。与えられた仕事は熱心に最後までやり
    通し、正確なので上司の受けはいいほう。
    ただ、どんなに評価されても、ありがたがることがありません。
    仕事だからしたのであって、それを完璧に仕上げるのは自分なら当然、と思っているでしょう。
    野心が弱いタイプなのです。この為、折角あなたを認めてくれている上司にも、生意気な口を聞い
    てしまうこともしょっちゅう。
    人に頭を下げる事も苦手なので、他の人から見たらもったいないような出世のチャンスを、見す見
    す逃してしまうこともありそう。


恋愛面はどうでしょう・・・・
   
好奇心が旺盛で行動力もあるので、早くから恋に目覚め、中学生あたりから本格的に交際を
     始める人が多いようです。大人になってからはプレイボーイ、プレイガールぶりを発揮する人も
     少なくありません。
     ただ、目的意識が強いので、そろそろ落ち着こうという気になると、パッと堅実派に変身して
     すんなりゴ-ルイン。結婚後は明るく楽しい家庭を築く傾向。

    この日生まれのあなたは、恋に対して真剣に取り組みます。
     次から次へと目移りする惚れっぽいタイプではありません。
     回数は少なくても、長くて密度の濃い恋愛をするはず。また、あなたは自分から好きにならない
     と落ち着かないほうです。告白されたからと言って交際を始めることは殆んどなさそう。
     あなたの好きなタイプは、誠実で活発な人。
     古くからの付き合いからよりも、合コンなどの場で一瞬の内に見つけることができるでしょう。
     この人だ、と思ったらその場で仲良くなり、交際に持ち込める運も。
     出会いのチャンスを逃すことはまずないでしょう。
 
 
 
 

     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。