テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

ヘアカットの日

2013年04月05日 | 今日はこんな日

今日(4月5日)は、こんな日

『小笠原返還記念日』
    1968年のこの日、当時、小笠原諸島の立法、行政、司法権を握っていたアメリカとの間で小笠原
    返還協定が締結された。同年6月に日本に復帰。


『ヘアカットの日』
    1872年に東京府が女子の断髪禁止令を出したことによる。
    前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪する女性が続出したため、「男性に限って
    許可した断髪を女性が真似してはならない」とする禁止令を発布した。


『デビューの日』
    1958年の今日、巨人軍の超大型新人長嶋茂雄がデビューしました。
    これに因んで、その年デビューした新人にエールを送る日。


『横町の日』
    横町の温かさを知ってもらおうと制定。
    「よこ」と「4」「5」の語呂合わせ。


『チーズケーキの日』
    北海道札幌市に本社を置く㈱マルタキ笑店が制定。
    北海道の素材を使ったチーズケーキをPRするのが目的。
    日付は古くからチーズ」のことを指すと言われる「醍醐(だいご)」から毎月5日としたもの。
 

『ノー・レジ袋の日
    毎月5日。日本チェーンストア協会が2002年10月より実施。


『たまごの日』
    毎月5日。日本養卵協会、日本卵業協会など関係団体が制定。


4月5日の出来事
    1956年、自民党党大会で初代総裁に鳩山一郎を選出。
    1975年、フジテレビで「欽ちゃんのドンとやってみよう」(欽ドン)が放送開始。
    1998年、明石海峡大橋、開通。
    2002年、テレビ番組「森田一義アワー 笑っていいとも !」が、「同一司会者により最も多く
           放送された生バラエティ番組」としてギネスブックに認定される。
    2009年、北朝鮮がミサイル発射実験を実施。1発は日本上空を越え太平洋に落下。


4月5日の誕生花と花ことば
    
フジ=あなたに夢中、至福の時
     イチジク=多産、飽和、豊富
     オオアラセイトウ(ムラサキハナナ)=知恵の泉
     ワスレナグサ(青)=真実の愛、誠の愛、私を忘れないで
     カイドウ=温和
        
    

4月5日が誕生日
    
畠山みどり(歌手) ・ 坂東英二(タレント) ・ 吉田拓郎(シンガーソングライター) ・ 原田大二郎(俳優)
     西川史子(タレント、医師) ・ 野村萬斎(狂言師) ・ 川原亜矢子(女優、モデル) ・ 千堂あきほ(女優)
     三浦春馬(俳優) ・ 住吉美紀(フリーアナウンサー、元NHKアナ) ほか。


4月5日生まれの貴方は・・・・
   
年齢より大人に見られますが、実際のあなたは、とても若々しくナイーブな心の持ち主です。
     健康的で自然が大好き・・・・公私の顔の使い分けがとても上手です。

    時々キレることがありますが、基本的には気持ちが穏やかな天真爛漫なタイプ。人に迷惑を
     かけられても、あまり酷い仕打ちでない限り、笑って許してあげるでしょう。また、根は真面目
     な人ですが、遊ぶことにも熱心な人が多いよう。
     特に、スポーツなどスカッと汗を流すのが好きでしょう。

 3   元気で活発、変化や刺激を好むタチです。周囲を巻き込む事も多いので、人騒がせなタイプ
     と言えるでしょう。また、頭の回転がとても速く、仕事ではそこを買われて抜擢されることがよ
     くあります。ただし、型にはまるのを嫌うため、組織には収まりきれず、フリーランスで活動する
     ことが多いようです。

    かなり付き合わないと本性が分らないような複雑な性格をしています。
     複雑なだけじゃなく、ちょっとあまのじゃくな面もありそう。心をなかなか開かないので、近寄りがたい
     と感じている人もいるでしょう。そんなあなたは、友達もけっしてたくさん作る訳ではありません。
     でも、あなたが心を許した数少ない友達には、みんな親友と呼んでいいかも。
     あなたは少数精鋭の友達の作り方をするタイプなのです。ただ、時に排他的になるのは考えもの。
     周りにいる人たちもそんなに悪い人ではありません。仲のいい人以外はみんな敵、みたいな態度を
     とっていると、人のいいところを見ないままになってしまいますよ。


仕事運・才能運
    あなた自身がかなり複雑な性格をしているので、人の心の内面を探ることに興味がある人。
    また、何かを突き詰めて研究するということにも興味と適性がありますから、将来の仕事はこういった
    分野をマークしてみるといいでしょう。そのものズバリで、心理学者や哲学者なら活躍できそう。
    また、神秘的なことにも好奇心の針が大きく振れるので、UFOや神霊研究家といった個性的な職業
    を目指してみるのも面白いかも。
    目上の人の引き立てに預かれる運がありますから、その道の高名な先生の門を叩いて、師弟にして
    もらうなんてのも成功の早道になります。
    若いうちは、特に仕事のアイテムを絞らず、色々な物にチャレンジするといいでしょう。
  


恋愛面はどうでしょう・・・・
   
好きになったら告白せずにはいられないタイプ。相手が友達の恋人であろうが、結婚していようが
     お構いなし。また、障害があるほど燃えるため、駆け落ちしたり、略奪愛に走ったりしがちです。
     自分の気持ちに正直なのも結構ですが、やはり人の迷惑ももっと考えないといけません。
     結婚も電撃入籍などで周囲を驚かせることが多いはず。

    この日生まれの貴方は、恋愛に関してはかなり不器用なタイプ。
     プライドの高さが邪魔をしてなかなか相手に心を開けないという面が根本にあるせいです。
     異性に軽く見られるのはあなたが最高に嫌うところ。
     たとえ、気になっている相手に声をかけられても、それがあまりに気軽なノリなら「私を誰だと思って
     るの」なんて態度に出がちです。もう少し態度を和らげて、異性に笑顔で接するように心掛ければ、
     恋のチャンスはグーンと増えるはず。
     グループ交際などで異性と気軽に交流する機会をたくさん作りましょう。

    

     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。