テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

CMソングの日

2014年09月07日 | 今日はこんな日

今日(9月7日)は、こんな日

『CMソングの日』
    1951年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
    CMは小西六(当時)の「さくらフィルム」のものであったが、歌詞には社名・商品名は入ってなかった。


『クリーナーの日』
    メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから。


『クローバーの日』
    バッグ、財布、カバンなどの商品企画・生産・販売を手がけ、名古屋市に本社を置くエリット㈱が制定。
    同社のブランド「motto」のロゴが幸運のシンボル四つ葉のクローバーであることから、もっと幸せに!
    もっとステキに!、自分らしさを大切にとの願いが込められている。
    記念日を9月6日から9日までの3日間としたのは、9月の「ク」と、6から8を「ローバー」と読み、合
    わせて「クローバー」とする語呂合わせから。


『みかんの日』
    毎月第一日曜日。全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。


『鏡花忌』
    小説家・泉鏡花の1939年(昭和14年)の忌日。


『英治忌』
    「宮本武蔵」等を著した小説家・吉川英治の1962年(昭和37年)の忌日。


9月7日の出来事。
    1180年、木曽義仲(源義仲)が平家討伐の兵を挙げる。
    1987年、劇団・新国劇が解散、70年の歴史に幕。
    2010年、尖閣諸島中国漁船衝突事件。


9月7日の誕生花と花ことば
    
ランタナ=厳格
     ススキ=心が通じる、活力
     ナツメ=健康の果実
     オレンジ=寛容、花嫁の喜び
     ヘリアンサス=崇拝、誘惑
     マーガレット=秘めた愛、誠実、真実、恋占い
        
    

9月7日が誕生日
    
宮尾たか志(1923年・漫談家) 1985年9月28日歿
     神戸一郎(1938年・歌手) 2014年4月27日歿
     藤田紀子(1947年・タレント)
     山本コウタロー(1948年・シンガーソングライター)
     姿晴香(1952年・女優)
     長渕剛(1956年・シンガーソングライター)
     清水由貴子(1959年・タレント) 2009年4月20日歿
     兵藤まこ(1962年・タレント)
     岡崎朋美(1971年・スピードスケート選手)
     ほか。


9月7日生まれの貴方は・・・・
   
とても知的で、同時に体を動かす事が好き。静と動両面の才能に恵まれています。
     非常に真面目な生き方をしており、信仰の道にはいることもあります。

    現実生活より空想の世界に魅かれる傾向が強いあなた。ちょっと浮世離れしたところがあるので、
     世渡りはかなり下手の方でしょう。ただ、粘り強く、探究心が旺盛なので一つの事を深く掘り下げる
     ようにすれば成功を勝ち取ることも十分可能で、充実した一生になるでしょう。

    超が付くほど真面目で誠実な人です。何事にも正面から向き合い、課題を一つ一つクリアしていき
     ます。また、社会の不正に対してストレートに異を唱える傾向があります。
     確かに立派な事ですが、多くの場合厚い壁にぶつかって悩みを深めることになりがちでしょう。
     そんなときに上手に気分転換できる趣味や習慣を持っておきましょう。

   とても現実的な考え方を持った人。目で見たものを判断し、それがいいものであるか悪いものであるか
    を直観的に決定しようとします。そして、自分に役立ちそうなものは即座に受け入れるかわりに、必要
    ないと判断したものは容赦なく切り捨てるクールさもあります。
    何よりも分別を大切にする人なので、信頼感のある人と見られることでしょう。
    反面、何でもきっぱり判断してしまうところが、融通の効かなさとなって表れることもあるので注意を。


仕事運・才能運
    「広く浅く」より「狭く深く」を好むのがあなたの特徴。
    一つのことにじっくり腰を落ち着けて取り組むような仕事がもっとも適しています。
    研究職、事務職一般は正確で緻密なあなたの仕事が高く評価されるはず。
    マイペースでできる仕事であることも、職選びには大きなポイントとなるでしょう。
    逆に機転や素早い判断力を必要とする仕事は不向き。
    時間やプレッシャーに追われる仕事は、あなた本来の才能を充分に伸ばすことができないようです。


恋愛面はどうでしょう・・・・
   
ひとりの人を真剣に思い続けるのが一番の特徴。ただ、不器用な人ですから、告白やプロポーズ
     をしても「考えさせて・・・・」のパターンが多く、なかなか思いが実りません。
     でも、そこからがあなたの真骨頂。陰に日向に相手を支え続けることで、最後には愛をゲットでき
     るのです。結婚後は、それまでの苦労が報われ、愛情豊かな生活に。


    この日生まれの貴方は、恋にはやや潔癖症的なところがあります。若いうちほどその傾向は強く、
     ほんの少しでも好きな人の嫌な面を見てしまったら、それで100年の恋も冷めてしまう、と言った
     感じ。だから、決して夢を裏切らないアイドルや物語の主人公などに夢中になる場合も多いでしょう。
     理想的な相手を頭の中に思い描いているので、実際に目の前にいる異性に目を向けるまでは時間
     がかかるかも。本当に一対一の恋愛が出来る様になるのは、普通の人より遅くなるはずです。
     女性は知的で色白タイプの男性を好きになる事が多く、男性は線の細いロマンチックなムードの女性
     に恋をしやすい傾向が。
     男性も女性も、静かに情熱を燃やせるような恋愛を望みます。


    
     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。