テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

巻き寿司の日

2012年11月06日 | 今日はこんな日

今日(11月6日)は、こんな日

『お見合い記念日』
    1947年の今日、東京・多摩川の河畔で集団お見合いが行われたことに由来する。
    結婚雑誌「希望」が主催したもので、戦争のため婚期を逸した男女386名が参加した。
    参加者は2対1の割合で男性が多かったそうです。
    終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。
    これ以後、各地で集団お見合いが行われるようになった。


『アパート記念日』
    1910年の今日、初の木造アパート・上野倶楽部が東京・上野に完成したことに由来する。
    木造5階建てのそのアパートには70もの部屋があった。
    また、詩人・西条八十はここで童謡「かなりあ」を作詞したとか。


『電話放送の日』
    オートコンタクトシステムという全自動マーケティングツールを使い、電話放送という新しいメディア
    をスタートさせたインターナショナルシステム株式会社が制定。
    8月6日の一年の中でのシンボルとなる日とともに、より活動を広く行うため毎月6日も同じ名称の
    記念日としたもの。


『巻き寿司の日』
    季節の始まりを表す立春、立夏、立秋、立冬の前日の節分。
    まさに季節を分けるその日に巻き寿司を丸かじりすると、幸福が訪れると言われていることから、巻き
    寿司の材料となる玉子焼、味付干瓢などを製造販売する「㈱あじかん」(広島県・広島市)が制定。


『手巻きロールケーキの日』
    ふんわり、しっとりの食感を壊さないようにやさしく手で巻き上げたロールケーキを全国のスーパーや
    コンビニで販売している株式会社モンテールが制定。
    「手巻きロールケーキ」の美味しさを多くの人に知ってもらうのが目的。
    日付は「手巻きロールケーキ」の断面が数字の「6」に見えることと、ロールケーキの「ロ」=「6」の語呂
    合わせから。毎月6日


『戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー』
    2001年11月の国連総会で制定。
    戦争や武力紛争が終結後も長年にわたって環境被害が続くことから、その防止を目的としている。


『馬琴忌』
    「南総里見八犬伝」の作者、戯作者・滝沢馬琴の命日。


11月6日の出来事
    1860年、リンカーン、アメリカ大統領に。
    1928年、朝日新聞が電光ニュースを開始。
    1945年、GHQが財閥解体指令。
    1972年、国鉄北陸トンネル内列車火災により死者30名。
    1982年、東京・下北沢に本多劇場オープン。
    1996年、2002年サッカーW杯、日韓共催決定。


11月6日の誕生花と花ことば
    
ノボタン=自然
     サネカズラ=再会、躊躇
     ユリ=威厳、高貴、偉大
     アスフォデリネ=慎ましさ
     フジバカマ=あの日を思い出す
     ヒヨドリバナ=延期、清楚
     ブバリア(白)=羨望
     フヨウ=しとやかな恋人
        
    
11月6日が誕生日
     桂米朝(落語家、人間国宝) ・ 伊原剛志(俳優) ・ 松岡修造(タレント・元テニスプレイヤー)
     窪塚俊介(俳優) ・ 小田茜(女優)ほか。


11月6日生まれの貴方は・・・・
    細かい事は気にしない、気にならない性格です。
     それでも特に支障はないのだから、あなたの流儀でいって問題はありません。
     ただ、ちょっと頑固なところもあるかも・・・・・。

    オシャレで社交好きなタイプです。女性の場合は、ファッション、ヘア、メイクなど自分を綺麗に
     することにとても熱心な人が多く、男性もかなりきれい好き。
     また、のんびりとおしゃべりを楽しんでいたいタチで、あくせく働くのはもちろん、体を動かすのも
     苦手なほう。それだけに生活は怠惰になりがちで、太ってしまうことが多いので要注意です。

    知・情・意のバランスがとれた有能なタイプです。強い意欲を原動力に、知恵と思いやりをミックス
     して事に当たりますので、何でもスムーズに運びやすいし、高い評価を受けやすいようです。
     独立して事業を起こすのも悪くありませんが、バランスが最大の強みですから、大きな組織で力を
     発揮したほうがより成功しやすいはず。
     なお、おしゃれもバッチリの人が多いようです。

    集中力が強く、不可能を可能にしてしまうような逆転運もあります。
     どんなに切羽詰まった時でも、火事場の馬鹿力的なパワーを発揮し、目的を達成してしまいます。
     必ず叶う、と心の中で思っていれば、その願いは実現できるはずです。

     支配欲が強く、実際、人を支配するだけの器にも恵まれています。ですから、どんな職業を選んでも
     向上心を発揮し、上に立つことを目指します。
     その姿勢が大きな成功をもたらし、仕事は順調そのもの。なかには会社を興して社長になったり、
     お店を経営してチェーン店のオーナーになったりと、かなり名声を得る人も多いはず。
     どんなに地味な仕事でも、どんなに小さな会社でも、あなたが向上心と前向きな姿勢を持ち続けれ
     ば大成功を納めることができるはず。   
    

恋愛面はどうでしょう・・・・
   
押してもダメなら引いてみるといった具合に、持ち前のバランス感覚でスンナリ恋を掴む人。
     交際中も恋にうつつを抜かすことなく、仕事や交友をしっかりこなし、結婚後も仕事と家庭を見事に
     両立させるでしょう。男性なら有給休暇をきちんと取って家庭サービス、女性なら仕事を持ちながら
     もしっかり手料理を作ってあげるはず。

    

    この日生まれの貴方は、人を好きになると自分から積極的に出て、自分の存在をアピールします。
     好きな異性はどんな手を使ってでも手に入れようとします。この人、と決めたら振り向かせるのに
     手段は選ばないほど。あなたのやり方に友達やライバルが怖気付いてしまうことも。
     あなたには、とても強烈なセックスアピールがあり、このことには自分でも気が付いているはず。
     それで、これを武器にして、異性に迫り、恋を成就させてしまうのです。

    
     さて、今日が誕生日のあなたは、いかがですか?



 お帰りの際は、フロントにてご来店時トップページいらっしゃいませご説明させていただいた

 お会計ワン・ポチッをよろしくお願い致します。

 こちらがフロントです ブログランキング・にほんブログ村へ これをクリックしてね(=ワン・ポチッ)。
                        フロントです。(日本ブログ村人気ランキングに参加中)

 またのご来店(ご来訪)心よりお待ちしております
 本日はありがとうございました


   
    お客様に、ご幸運が訪れますように、とラッキーセブン・7名でお見送りしております
               

                                                総支配人・テス 君 
                                                ご案内係・ともさん
                                                 ス タ ッ フ 一 同



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。